【アニメ感想】『無能なナナ』最終話 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

ああ、こういう展開で来るのかー、とかそういうそっけない感想。

 

すんません。すんません。

でも、我輩は超能力者の意表を突くナナという存在と、

ナナVSキョウヤの頭脳バトルが好きで視聴を継続してたクチだったので、

ミチルとの友情ルートに移行してからは、キレッキレだったナナさんが弱体化してしまい、

最終的にはミチルに過去の事件を紐解かれ、トラウマを解消された上に、

ミチルが昇天してしまうという展開に置いてけぼりをくらっておりました…。

 

ナナ×ミチルの関係性に心が動けばこの上なく美しい物語だったんだろうけど、

それよりもサスペンスバトルの方が見たかったワタクシめは、

いまいちわからない殺人の動機にも、殺人犯がどうなったのかすら分からない終わり方にも

麗しの空野嬢の血まみれジャージという謎の伏線が解消されなかったことにも

不満が募っておりやーす。

これ2期やるの?もともと分割2クール?それとも『星合の空』的な大人の事情?

 

 

 

もっとキョウヤの活躍をー!

もっとナナVSキョウヤの舌戦をー!

もっとサスペンス方面をフォローしてくんろー!

 

--------------------------------------

 

前半だけなら5点満点、後半は…人によるのかな。

ナナの改心が心に響いた視聴者なら5点満点の美しい終幕なんだろう。

頭脳戦が見たかった私には、ちょっと物足りない幕切れ。

OPが完全に全13話のネタバレ(OPの順番どおりに事件が勃発する)だったので、

後の展開が予測しやすく、サスペンス必須の恐怖感を削いでいた気がして、もったいない。

 

でも、富田美憂ちゃんによるOPと映像美は今期ナンバーワンだと思う。

演技面では、やっぱり主演の大久保瑠美さんがダントツ!

天真爛漫な表ナナと冷酷で怜悧な裏ナナの使い分けが見事だった。

スタッフ&演者のみなさん、13話お疲れ様でした!

 

===========================

評価 (★:1点、5点満点)

 

 シナリオ     ★★★★☆

 キャラクター   ★★★☆☆

 演出・テンポ  ★★★★☆

 作画・美術   ★★★☆☆

 音楽       ★★★☆☆

 総合       ★★★☆☆

 

===========================