【アニメ感想】『アイドリッシュセブン Second BEAT!』第14話 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

理との再会、九条鷹匡へのライバル宣言、こけら落とし開始、

TRIGGERのミュージカルにアイドリッシュセブンのライブ、ファンからの声援と、

盛りだくさんの13話。

最終回まで残り1話しかないので、この話数で広げた風呂敷を急にたたみに来たぞ。

 

Aパートは割合丁寧に時間をかけて描いていたので、

Bパートのこけら落としのシーンがかなり省かれてしまったのは残念。

1期並みに話数があればミュージカルパートもライブパートも

きっともっとしっかり見られたんだろうなあ。

残念!無念!

 

でも、今回のハイライトは四葉兄妹の再会でも、TRIGGERの絆確認でもなく、

みかコングお姉さん(仮称)からのラブコール。

初めて見た時の、あの頃のままの――。

お互いに支え合うアイドリッシュセブンのままでいて――。

最古参ファンの声援は熱く、尊い。