旅立ちと贈り物 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

先日、台湾の会社でとんでもない目に遭ったとしたためたばかりですが、

 

 

 

 

なんとか窮地を脱することができまして、

晴れて自・由・の・身となりました!!

 

 

いえーい!束縛されるのキラーい!!

 

悪いこと強いられるのもキラーい!!

 

人をだますとかもっとキラーい!!

 

 

みんな、清く正しく生きようぜ。

 

 

ただ、長い長い苦闘の末、身体を壊してしまったので

今後については病院の先生と相談しつつ考えます。

今後に関してはご縁があり、一筋の光明がさしたので、何とかなるかも?

異国の地ではちょっとしたご縁が窮地を救ってくれることもあるんですよー。

ご縁って大事。

 

 

 

さてさて。

餞別の習慣がない台湾で、なんと職場の先輩が贈り物をくださいました!!!

か、感涙…。

万人受けはしないワタクシめですが、一部のコア層にはなぜか受けるようで(笑)

先輩にはずいぶんと助けてもらいました。

 

 

ちなみに、台湾ではハンカチを贈り物にしてはいけません。

これは、ハンカチ=涙をぬぐうためのもの=その人の身に不幸があったという

考えに起因する慣習なんですよ。

なので、台湾の人に贈り物をしたい方はご注意あそばせ。

お別れにハンカチやハンドタオルを贈るのは日本の習わしです。

そも台湾の人、ハンカチ使わないし、みんな服で手拭ってるし。

 

それにしても、さすが先輩。リサーチ力も飛びぬけてる。

大事に使わせてもらいます。

 

ありがとう。

 

助けてくれた先輩たち。

 

バイバイは言いません。

 

これからもよろしく!!