『SHUFFLE!エピソード2』共通ルート感想―ここで初代OPとか卑怯… | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

『SHUFFLE!エピソード2』、ゆるゆるマイペースでプレイしてます。

うーん、楽しいなあ。

 

世間では、購入後2日目にオールクリアしてる猛者とかもいるらしいのですが、

自分はゆったり世界観と会話劇を楽しみたいので、一日2時間プレイを厳守。

ってか、Navel作品って結構なボリュームだと思うんだけど、

どんだけ時間を費やしたら発売日の2日目にフルコンプできるんだろ…。

精神と時の部屋を使ったのかな(んなアホな

 

本作の魅力は、やっぱりキャラかな。

イチオシのネリアも可愛いけど、リシアもトゲが取れたら愛おしくなってきたし、

椿子枠かと思ってたきららも琥珀愛が強いだけで基本は良い子だし。

みんな捨てがたい…が、初志貫徹で、最初はネリア√行くぞーー!!

 

だが、それとは別に。

 

 

 

プリムラの登場は反則。

 

初代プレイしてない(発売当時はまだギャルゲ買えない年齢だったんで)けど、

遥か10年前に初代のHP見てからプリムラ好きだった私に、プリムラの登場は効く…。

 

それに、プリムラの昔語りの場面で、「Mirage Lullaby」のインストPiano ver.が流れてくるのも反則。

これは、嬉しいファンサービス。

初代『SHUFFLE!』のファンだった人たち、感無量でしょう。

 

 

 

 

あー、「Mirage Lullaby」聞きたくなってきた。

YURIAさんの『SHUFFLE!』主題歌シリーズ聞き返したくなってきた。

「かぶら」のDVD見返したくなってきた。

 

Navel先生ってば、ホント良いお仕事をなさりますねッ!!!