ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。

 

新卒で入社した大手企業の子会社にずっと勤めており、現在育児休暇中です(2023年10月まで)。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

”令和の良妻賢母”を目指して模索中。

 

夫婦バトンタッチ育休レポ

 

 

 

 

夫婦育休期間最後(のつもり)の赤ちゃん連れ旅行に行ってきました。


Vol.1〜3はこちら



今回の旅行で分かったことが、



うちの子多分耳が痛くなりやすい👂




今回も車での旅行だったんですが、途中ギャン泣きになったのが、山の上の方だったんです。


前回の旅行でも、思えば高速道路ギャン泣き事件は割と標高高いところだった。



私は子どもの頃、耳が弱くてすぐに中耳炎になって、飛行機にはしばらく乗れなかったんですが、娘も耳弱い系かも。


妊娠中も耳管開放症になってたしね泣き笑い



峠越えとかがなるべくないルートで行ける場所が娘のご機嫌のためには良さそうだと学びました。




飛行機もしばらくお預けだね〜えーんと夫と話していました。(といいつつそのうち乗ることになりそう)





あとは旅行の前週に発熱があったんですが、



旅行先で風邪の症状が出てきましたえーん


一泊して観光して帰ってくる予定でしたが、かかりつけの病院予約してホテルから家に直行でした泣くうさぎその後病院行きました。




観光はいつでも行けるので、またリベンジしたいと思います。


今回泊まったホテルが結構いい感じだったので、また行きたいな〜。