クリスマス。 | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

お誕生日にご飯作ってあげられなかったので( íーì )

昆布でお出汁をとり(主人には滅多にしない。笑)、さつまいもとにんじんと玄米のお出汁多めのスープに、鹿肉ハンバーグ♡笑

ぺろり。

いつも満足げなので、これといって特別に満足してくれているのかはわかりませんが

サンタさん就寝。笑

満足げでなにより。笑


人間ごはんは、ローストビーフを初めて作ってみた!


が、赤ワインをかける、という項目があり。

我が家お酒を飲まないので。。赤ワインない。。

①料理酒
②10年くらい前から家にある白ワイン(たまにお料理に使うのであけたりしめたり。でもさすがに色がおかしい。)
③葡萄ジュース


さぁどうする!!

悩んでいる間に肉が焼けておる!!!

何かをひと回しかけて蒸し焼きにせねばならない。

こうして悩んでる間に蒸されずただ焼けておる!!

キッチンで1人押し問答(右往左往。)し、悩み抜いて①にしたけど、まぁまぁ美味しくできた。笑

香りなんてソースかけちゃえばわからんはず。



今年の教訓は、ちょびちょび使っていた10年前のワインの様子は事前に確認、です。笑

メリークリスマス!