白鳳堂 | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

{1B2A8964-6D16-4D95-96F1-58A13394D586:01}

私の悩み、眉毛。

変な生え方してたので抜きまくってたらはえてこなくなり、眉毛は全日行方不明。

なのにそんなこだわりなく、can makeのアイブロウパウダーに付属の小さなチップで塗りたくっていました。(実際使ってるのはローラメルシェのパウダー。もうそこからややこしい。)

夏くらいの旅行のときに、適当にその付属のブラシをしまったまま帰ってきたら、なんと。変なしまい方無理やりしたせいで、ブラシがへの字になって、戻らない。。😕

描きにくいわ~。と思ったまんまで数ヶ月。。

そしたら旅先で親友が熊野ブラシを使っていて、なにそれ!めっちゃ描きやすそう!と、眉ブラシを買うことを学ぶ。(気づくの遅い。)

ネットじゃわからないのでたまたま本店が京都にあったので行ってみました!有名な白鳳堂さん♬

{F73AC59E-81F8-4D6B-AE95-9F8C1214A379:01}

たーっくさんありすぎる中で、店員さんが詳しく教えて下さり(﹡ˆᴗˆ﹡)

とにかく毛がないのでたくさん塗りたいんです。

と言うと、こちらがいいと思います!とオススメしてくださったのが

{BE2B344A-960B-4EEF-BC6F-DC2F8AFD0D34:01}
この11番のやつ♬

短めの毛なのでしっかりパウダーがつくこと、馬の毛なので水ムジナの毛よりも粉飛びが少ないこと、そして横幅もあるのでいっきにぬりやすいと✧‧˚

これで日によって眉毛の形が違うこともなかろう!

いいの買えた~♡

店員さんがとっても親切だったので、指でぬりたくっているアイシャドウもやめてちゃんとブラシ買おうかな。という気にもなりました。笑

明日からの眉毛とのお付き合いが楽しみです♡