金澤美人革命 vol.8 | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

金澤美人革命とは

女性が自分のキレイに出逢ったとき、それに目覚めたとき、キラリ✨と光る瞬間があります。

その瞬間は「もっと可能性が、世界が広がるよ!」っという合図。

女性の日常は可能性に溢れている。まずは私の周りから。地元金沢から。女性がこっちでキラリ✨あっちでキラリ✨光るきっかけをヘアメイクで作る「ミニョンナチュレル。」の企画です。





【 金澤美人革命 vol.8 】

今回のモデル

島田ひろみさん(50代)



この数年で何回か


メイクをさせていただいたことのある島田さん。


昨年の11月に鍼灸師として


独立・開業と大きな変化を迎えた後


ということもあり、


まとっているエネルギーが以前より


重心が下におり


静かな落ち着きを感じました。




島田さん自身が


子育て期間中に体調不良に悩まされて


いろんなことを試していたときに


鍼灸と出会い施術を受けてきたことで


とても助けられた経験から


ご自身も鍼灸師になった行動力の持ち主。




今回久しぶりに話していてみつかった


島田さんと私の共通点


女性を元気にしたいバレエキラキラ





島田さんはサバサバした性格だったり


ここまでの話だと赤の人でしょう〜


っとなるのですが


なんか違うんだよな〜っと思いながら


話していくとキーワードが出てきました!





鍼灸師としてどのようにお客様と


向き合っていきたいか?っというお話の時の


島田さんの言葉


多くのお客様をぐりぐり回していくのではなく、お一人おひとりに時間をとり、話に耳を傾けながら施術をしていきたい。その人に寄り添うようなカタチをとりたいと思っています。



ピンクの人だな〜


って沁みました照れラブラブ




あと、お顔立ちもピンクが似合う


キュートさがあるんです。




島田さんのピンクはやわで


守ってあげたくなるような


やさしさではなく


大変な体調不良を乗り越えてきた


経験から生まれた


現実を受け止める強さ


ゆっくりとした改善を信じる粘り強さ


そっと寄り添う忍耐の強さを含んだピンク



島田さんのやさしさに触れて


ある言葉を思い出しました。



「強さ以上のやさしさを持つ」


本当の強さを持っている人は

人にやさしくできる


そんな人なんだろうな〜っと感じました。




メイクに関しては


島田さん

「50代でピンクメイクをするとイタイ人にならないですか?」


と心配されていましたが


「ピンク色のチョイスを間違わなければ大丈夫です!」


っとメイクをグイグイ進めていきました爆笑




ヘアスタイルは


メイクのふわっとした感じに


芯があるといいなっと思い


スッキリハーフアップにまとめました。




















私が感じた、島田さんは


「強さ以上のやさしさで周りをサポートする人」

 

 

 

島田さんありがとうございました✨✨✨







鏡大人のプライベートレッスン鏡
 
 
サングラス限定4名様モニターを募集中