素直で健やかで軽やかにガッツがある | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 
「ミニョンナチュレル。」の下村奈央子です。 
 
 
 
前回のブログ「 素直な気持ち 」
 
私が、より素直になるっていいな〜っと
 
思えるようになったきっかけがありました。
 
 
 
数年前にパートナーさんから
 
「ぼくと付き合ってください」
 
っと告白があり今に至るのですが、
 
その時の告白が
 
すごく真正面からだったな~っと思い出し
 
ある日きいてみました。
 
 
 
私)
「あの時、もし私が断っていたらどうしていた?」
 
パ)
「ん~~もし断られたとしても、10回ぐらい告白つもりでいたからな~」
 
私)
「!!!。もし10回告白してもダメだったら?」
 
パ)
「10回告白してダメだったらあきらめたかな~」
 
 


何なんだろう~この
 
素直で健やかで軽やかにガッツがある 感じ。
 
しかも肩の力がまったく入っていない
 
リラックスした声のトーンで
 
さらりと答えてきた照れ
 
このスタンス(在り方)は衝撃的でしたびっくり
 
 
 
もし私だったら1回玉砕したら

「世の中の終わりだーーガーン
 
ってむちゃくちゃ凹むえーん
 
しばらく復活できないな~
 
フラれるぐらいなら(傷つくぐらいなら)
 
やめておこうかな~ってなっているショボーン
 
 

でも年齢を重ねてくると思うこと
 
成果も大事だけど
 
その時できることを
 
納得いくまでやり切れたかどうかのほうが
 
後々楽しい思い出になっているなっとダイヤモンドキラキラ
 
 

恋愛だけでなく
 
自分の好きなことに対しても
 
キラキラ素直に健やかに軽やかにガッツがあるキラキラ
 
パートナーさんの

このスタンスは真似ていこう!

そう思いながら最近は過ごしていますパフェ



 
 





鏡大人のプライベートレッスン鏡
 
 
サングラス限定4名様モニターを募集中