集客って大変! | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆


☆募集中のレッスン・イベント

7/27(土) 午前、午後2回開催

冷凍でスコーンが届く!

5種のスコーンを楽しむお茶会
 

場所:オンライン
参加費2500円

 

お申込みはこちら

 

 

今、久しぶりに「売り込み」をしています。

それは「スコーンを楽しむお茶会」の募集です。


既にお申込みを頂いていますが、まだまだ頑張らないといけません!!

 

しつこいくらいに何度も宣伝しないと、気にも留めてもらえないから。


でも、こういうことをするのは、久しぶり過ぎて気合を入れないと厳しいです(笑)。



現在、私の教室はリピーターさんが多く、対面で新規の生徒さんを募集することがとても少ないのです。


コロナ前は、結構必死で

毎日ブログをアップし
毎日facebook3投稿し

露出を増やして集客をしていました。

それは、ものすごく大変でしたが、生徒さんがいっぱい来てくれました。


そしてコロナ禍になり、オンラインレッスンを始め、
母の介護と息子の受験などいろいろあり

宣伝&発信をさぼっていたら、、、

 

集客ができません!!!


でもね、秋からとっても評判のいい動画レッスンをもっと広めたいし

新規に対面レッスンも始めたいので、発信をしていこうと思っています。

 

真っ当な方法で。

 


「真っ当じゃない方法があるの?」

なんて思いましたか?
 

あるんですよ。
あなたも、うっすら「嫌だな~」と感じている販売手法ありませんか?

 

 

そういうのを排除して、気持ちよく購入していただけるようにしていきます。

 

なので、HPもちゃんと考えて作っているし

教室のレッスン販売システムも、見直しをしています。

真っ当勝負では、売り上げが(しばらくは)上がらないかもしれないけど、

頑張ります。

 

微妙な販売手法は、今、社会的に問題になっていますしね。
この話は次回書きます。

何より、美味しいお菓子を作れるようになりたい方に

確実に美味しく作れるお菓子作りをお伝えしたいから!!


そして、

お菓子作りに大事な製菓理論をお伝えするメルマガ

をまもなく開始します。

数年前にもやっていた大好評だったメルマガ、

是非受け取ってくださいね。

下矢印 下矢印 下矢印