ゆとりをもって、続けることが一番!! | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆


☆募集中のレッスン・イベントは
こちら



今日、プリンターを買ってきました。
調子が悪くて、夏の間にあれこれしたのですが
やはり「もう無理」となってしまいましたえーん

こうなったら、台風の来る前に手に入れておかないとね。

だって、来週のレッスンのレジュメ印刷で必要なんだもの。


前にも書いたかも…ですが
夏の間に我が家の家電のいくつかの調子が悪くなり

(買った時期が揃っているわけではないのに)
いくつも修理をしています。

 

オーブンレンジに至っては

直してもらったのにもかかわらず

また不具合が出て、再修理を依頼中。


そんな中、数日前に
私にもあることが起きました。


それが
すごく不運だったのか

もしかしたら強運で最悪を免れたのか・・・
という状態でガーン



そこで、よーく考えました。

たぶん、働きすぎだ、と。



ワーク・ライフ・バランス
これが、たぶん崩れちゃったのよね。


家のことと、介護のことと

仕事が充実してきても減ることはない。

そして、加齢(笑)
無理はできない~。


というのを、ひしひしと感じました。



ということで、
少し仕事のペースを落とすことにしました。

もちろん計画している動画レッスンは

今準備をしているので、
ちゃんとリリースします。


でも、

「もっと、もっと、やればできる!」
というのは、もうやめます(笑)。


割と「やればできる!」で生きてきたからニヤニヤ

 

 

一番大事なのは

 

私が健康を保って、
受講生さん達に迷惑をかけないこと。

 

家族に心配をかけないこと。



ということで

もう少しゆとりをもって

生活していこうと思います。

 

台風とともにスタートの

シルバーウィーク。
少しはゆったり・・・できるように。

 

 

これを読んでくださったあなたも

頑張りすぎないようにしてくださいね。

あ、写真がなかった。
 

本日の写真はこちら。

 

タルト 紅玉 体験レッスン タルトレッスン

先日の体験レッスンで生徒さんと作ったものです。

本当に、美味しいっ照れハート

シルバーウィークにまた作ろうかな。
だって食べたいから(笑)。

 

ゆとりをもって仕事をしたら

きっとイベントなどもできるようになるかも。

そんな情報はLINEでお届けしますねウインク
 

   下矢印 下矢印

 

レッスンの募集は
公式LINEでのご案内が
一番早くなります。

 

お問合せもお気軽にどうぞ。
お問い合わせのお返事も
LINEが一番早いです!


ご登録はこちら↓

友達追加をクリックしてくださいね。

 

 

友だち追加
QRコードで追加される場合はこちら。



 

☆村雲久美子についてはこちら
 

☆レッスンはこちら☆



☆お役立ち情報はこちら☆


☆生徒の皆さんからの嬉しいお声☆

  

 笑いが絶えないレッスン後のお写真


オンラインレッスンのお写真はこちら♡

 

 

レッスンはzoomによるオンラインと
愛知県北名古屋市の自宅サロンで行っています。

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大前 徒歩5分
キラキラ お問い合わせはこちら キラキラ 
  LINEが使えない方はこちらからどうぞ

カラフルなお花♪お菓子作りのなぜ?が解決して、めっちゃ楽しい!!カラフルなお花♪

 

愛知県北名古屋市だけでなく、名古屋市北区、守山区、中村区、瑞穂区、西区、緑区、一宮市、岩倉市、長久手市、豊田市、東郷町、刈谷市、豊明市、日進市、春日井市、小牧市、江南市、東郷町、安城市、みよし市、三重県、三重県桑名市、岐阜県、岐阜県羽島市、岐阜県山県市、郡上八幡市、静岡県、浜松市、東京都、兵庫県、栃木県、滋賀県からもお越しいただいております。

名古屋駅、名古屋、岐阜からも便利です。

オンラインは全国から!!
広島県、千葉県、神奈川県、静岡県、大阪府、埼玉県、栃木県、滋賀県、北海道とつながりました!