パンはウォーミングアップ❤ | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

北名古屋 名古屋
お菓子教室アトリエ・ミニョン村雲久美子です。

本日焼き上がったパンは、全粒粉入りのショコラオレンジカンパーニュ。
旦那リクエストの具で。


パン好きな姪っ子が泊まりに来ているから、明日の朝はパン2種で楽しみます❤

昨日やいたレーズン・カレンズ・クランベリーのカンパーニュも、しっとり生地に瑞々しいフルーツでめちゃ美味だったー✨

今日のパンは粉も違うし、また別の味わい。
こちらはワインに合わせるより、カフェオレかな。

カンパーニュは簡単だし、レシピも適当に作れるから、楽しめるわー。

パンの方が使う材料が少ないし、頭のなかでレシピを組めるから、とっても気が楽。
お菓子を作る前のウォーミングアップにピッタリ(笑)。

仕入れたバターもチョコもあれこれあるから、お菓子作らなくちゃね😊

そして晩柑類が色々と家にあるから、皮を砂糖漬けにして、パンやケーキに使わなくちゃ🎵

よし、明日は隙間時間にお菓子を焼くよ❤

#本日のパン#カンパーニュ#フランス#明日はお菓子#オレンジピール#ショコラ#適当なレシピ#北名古屋市#お菓子教室アトリエミニョン#愛知県