いろんな事がある毎日…397♩ | メメのお便り と 時々モノづくり...♩

メメのお便り と 時々モノづくり...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《カゴでけた🧺》と

《リピートしちゃうから》

最後に《引っ越しと一歩前へ》の3つです🥳

・───────────────・


カゴでけた🧺


ある日…


この前(…393♩)で作っていたカゴが

(🦠感染する前に)出来上がってました〜🙌

ちょうどサイズが良さそうなシャトル🧶


本に載っていた持ち手はこんな感じだけど…

(※ 写真をお借りしました)

中に物を入れて持ち上げたいので

ハンドルを変更しました✨


実際に入れるのは返却するヨーグルト瓶💨

週に7本やってくるんですが

キッチン←→玄関まで

7本も一度に手に持って歩けないので

カゴが欲しくて作ってみました🤭

もうちょっと持ち手が短くても良かったかもな🙄



今後はもうちょっと練習して…


お友だちのねこちゃんへ【ねこチグラ】を

作りたいな〜🤩











リピートしちゃうから…


ある日…


(2ヶ月に1回)土曜出勤の朝の電車内で

どこかへ出かけるところの

小学生たちに遭遇(たぶん15人くらい…)


めちゃ大合唱してるが…

『さ〜らりした〜、

う〜めしゅっ!』

てそこだけ歌っとる〜👂


ポケモンの話、サッカーの話になり

また突然に

『さ〜らりとした〜、う〜めしゅっ!』

と歌って大声で笑ってる…

何かブームになってるんかな😂わからん…


しかも『うめしゅ』のところは『しゅっ!』

て、小さい『つ』が入ってるのが

どうやらポイントらしい… 


子どもらしい自由で平和な朝を

シェアしてもらいました😚



しかし、なぜにそれなのよ😂

元ネタCMはたぶんこちら💁🏻‍♀️

私が日頃、気がついたら作業中にリピート

しているCMを貼り付けてます

同じの回ってる方いるかな〜😂

​⬇︎積水ハウスの歌、全部聴いてみたい⬇︎

⬇︎これはお気に入りで回っててもいい〜🥰⬇︎

⬇︎暮らしのマーケットor not〜🎵⬇︎

⬇︎あんたニデックってなんなのさ…⬇︎

⬇︎これはなかなかの高リピートで歌詞覚える⬇︎

⬇︎なんだ、な〜んだ、が突然やってくる〜⬇︎

⬇︎ジャグジャグ蛇口を〜⬇︎

頭の中をグルグル回るってことは

まんまとCM制作側の思惑通りや🫨🫨🫨



どうやら、頭の中をグルグル回る曲は

アナと雪の女王の『Let it go』を

一回頭の中に流したら掻き消えるとか聞いて

試してみたら確かに!て思いました😚

​⬇︎グルグル回る時はぜひこれを一度…










​引っ越しと一歩前へ


最後に…


12月末から行っているお守りの会社が

引越して《第一・第二》と別れていた

作業所が1つになりました💨  

(第一は二階へ、私がいる第二は一階部分…)

新しいところはたぶん4倍くらいの広さで

引っ越しが済んでから掃除に行ったら

これまでどうやって物が入っていた🤔?て

首を捻るほどの面積でした…



そして、神主さんをお呼びしての開所式…

神棚に魂入れをされるなんて

とにかく初めての経験ばかり😳ホホゥ〜

だいたい時間は1時間くらいでした…


お昼には会社からお寿司🍣

休憩時間にアイスをいただきました🍨



今までの私は加工の一部(100〜500個)

担うって感じでお守りを検品・加工の方と

一緒に作ったり、検品の方が忙しい時には

私1人が加工をしていたりだったんですが…


今度からは新しく神社・お寺さんへ

持っていくための一番最初の

まだ"社名が入っていないサンプルを作る"

担当に所長さん推薦で抜てきされました🙌

神社名は入ってないんですが

"◯◯お守り"とかは入っています


いつもは出来上がった最後に検品の方が

糊汚れはないか、生地が歪んでないかを

箱に詰めながらチェックしてはりましたが


今度からはほんの10〜15個を作って

所長さんが細部までチェックされるので

程よい緊張感があります🫨


その見本が各営業さんによって

いろんな神社・お寺さんへ持って行かれ

今後の注文に繋がることもあって

ちょっと気合が入ります✨💪✨


ま、それはさておき…


席替え(…382♩)から離脱した私のデスクは

『◯◯さん、1人席が良いって

言っていたからここになったよ〜😏』

相変わらず1人席を確保してもらえました🙌

今はじわじわと
デスク周りを充実させてます🥳



・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️



✋🤖

今日も一日ありがとう🥰