いろんな事がある毎日…396♩ | メメのお便り と 時々モノづくり...♩

メメのお便り と 時々モノづくり...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《現代風のアレ》と

《あの手この手で😮‍💨》

最後に《彼のトイレ事情》の3つです🥳

・───────────────・


現代風のアレ


ある日…


この前、長崎から遊びに来ていたTちゃんが

『メメちゃん、もんぺって良いよ〜🥰』

と、履いていたものを教えてくれた👀


もんぺて履いたことないんだけど…

リラコ(UNIQLO)と何が違うん😳?

しかも全体的にシュッとしてる✨


彼女と別れてからもんぺについて

あれこれ調べていたが

検索したらモンスターペアレントって

出てくる〜(←そうじゃない)


※ どうやら履き物のもんぺはひらがな

モンスターペアレントはカタカナらしい…

試しに楽天で現代風もんぺを購入して

履いてみることにします🥳


作るのはそれから🤭











あの手この手で😮‍💨


ある日…


またまた来ましたよ!

何回か同じのが来ていたので

スクショしてみました💨


また違う手を使ってやってきた💨💨💨

ちなみに前回はこちら→(…380♩)

スクショには入りきらなかったのですが

この時にはお届け先に全く知らない方の

お名前が載っていて、お届け先も

埼玉県あたりの住所が載ってました…


この金額は¥27,880みたいな値段でした👀

"誰かがあなたのAmazonアカウントを

使用して別のモバイルデバイスから

この注文を購入しようとしました"

と、ありますがどの口が言うとるねん😮‍💨


そして、24時間以内に以下のリンクを

クリックして、この注文をキャンセルし、

Amazonアカウントを復元してしてください

Amazonアカウントの復元へ誘導するのが

本来の目的なんだな🙄ホホゥ〜


ここで復元のためにメアドやパスワードを

入れたら、まんまと相手の思う壺🫨

この注文をキャンセルする

試しにクリックしてみると 

こんな画面が出てきました⬇︎

これは私がスマホに入れている
セキュリティソフトからでは
なかったのですが
この画面も一連の流れとなっているのか…


もうこれ以上クリックしませんでしたが
とにかく人が焦る心理をうまく利用してる!

その心理を使うならもう少し
違う分野で活かせばいいのにぃ✨



もちろん何の請求もなく

そのまま終わりましたが…


くれぐれもメアドやパスワードを

入力しないようにしてくださいね🙅‍♀️

メール・メッセージの確認は

Amazonのアプリや公式サイトの

メッセージセンターから☝️


そうこうしていると本物のAmazonから

メールが来てました…

プライム会費の値上げでした💨


ちなみに1,000円値上げしたところで

日本の会費はまだ他の国に比べて

かなりお得なんだそうです😌

日      本・5,900円

アメリカ・約2万円

イギリス・約1万7000円
NewsZEROで特集してました










​彼のトイレ事情


最後に…


最近になって、なんでクッションに

薄いシミができてるのか気になっていた…

特別チッコ臭がするわけでもなく

舐めたのか?やっぱりチッコ?


コブちゃんか? モカちゃんか?

ま、まさか…夫😑?(んなわけないか…)


2匹とも普通に歩き回ってるし

自発的にトイレにも行ける💨


見つけるたびにカバーやわんこベッド

敷きマットを洗っているけど一体誰よ…?

"怒ってないし誰か教えて…"

…と、思いつつ何か対策がないかと

トイレシーツを何枚か敷いていたら

たまたま現場を押さえました🔍


ポタリ…ポタリ…

眠ってしまうと緩んでしまうのか🤫


"…そうか〜、そうやったんか🥺"

(⬆︎人と同様のわんこの老化を受け入れた瞬間…)


歩き回れて、トイレにも行けるのに

歩き回らないように閉じ込めたり

おむつを勝手にするのは掃除にはいいけど

それでは彼の尊厳が保たれないし

湿気た中で皮膚が荒れちゃう😕

こういう2種類あるみたい…


(※ 写真をお借りしました)


人用はショーツに着けるのが使いやすそうだけど…
人も動物も同じように歳を重ねていくんだな☺️


"今あるトイレシーツを敷き詰めたとして

どこに何枚使う🤔?"


更にわんこの動きを観察していると…

⚫︎シミが出来るのはほぼ私の周り

   (私の近くで寝ていることが多い…)

⚫︎特に水をガブ飲みした後

 (水で薄まってチッコ臭が少なかったみたい…)

⚫︎深い眠りの時

 (歳を重ねて筋力が落ちるのは仕方ない…)


そんなわけで私がシートを敷き詰めた上で

お昼寝してみました😪


案の定、あちこち歩き回ったりしながら

私のお腹の付近膝の後ろ側・背中側

場所を変えながら寝ようとしてるので

この3箇所を抑えたらなんとかなりそう💡

(たまに私だけがシートの上に寝てて笑う😂)


初めて敷き詰めたシートの上に

寝転んでみたが、案外シートの上は暑い🥵

自力でトイレに行けて自由に歩き回れる間は

そのままいつも通りに過ごして欲しい🐶💕



心地よく過ごせるよう何か考えるね☺️



・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️



✋🤖

今日も一日ありがとう🥰