いろんな事がある毎日…394♩ | メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《温なのかい?冷なのかい?》の

1つです🤒

・───────────────・


温なのかい?冷なのかい?



ある日…


7月30日

夜になって夫が『し、しんどい…』と言って

趣味の部屋で倒れるように眠ってしまった😪

7月31日

翌朝、夫に水分を摂らせて私は仕事へ…

休み時間にラインをするが応答なし🤔おや?

(まさか倒れてるんちゃうやろな?ちょっと心配)


"夫が起きてくるだろうと思って

わんこたちを自由にして出てきたのに

水は無くなってないんだろうか😨"アワワワワ


いろいろ思いを巡らせるが

様子がわからないので急いで帰る💨💨💨



わんこたちは元気にしてたが✌️🐶🐶

夫は…これはすごい熱や…風邪か?お?

近所の内科で夕方から診てもらえるのか

電話で聞いてみたら

『発熱の人は予約が必要です🧑‍⚕️』🥶🥶

『翌日10時に予約が空いてますが…』

『そこにお願いしやす!』


8月1日

10時に病院に行って検査したらコロナ陽性…

一緒に検査したエンフルエンザは陰性…


病院の外側の発熱ブースで検査をして

薬を処方してもらい

お代金は療養後に支払う方式でした💰💨


"えぇ〜、こんなすぐに熱が出るんや🫨

おっと…これは私も会社休まなあかん?

私も熱出るんかな?"


夫の会社も私の会社もそこは【任意】

今どきはその人に任せるということらしい…

その日は火曜日で週末まで残り2日間を

所長さんのおすすめで有給を

使うことにしました(週3日勤務)




7月28日

たぶんライブ会場で感染した夫は

7月30日の夜に発熱(発熱期間は3〜4日)

7月31日帰ってきて、私も感染したらしい…


8月1日(ここから私の記録)

私は熱が出ないのかな?なんて

その時は軽〜く考えていたが…


8月1日の夜

うぅぅ…ガタガタガタ…さ、さ、寒い…

身体が痛い…寒い…痛い…寒い…

(わんこのためクーラーは消せない)


それが翌朝には熱が下がってましたー🙌✨

(…と予想していたが全然そんなことない!)

ここからすごい上がるーーー🤒

うぅぅ…ガタガタガタ…さ、寒いぃぃ🥶

こんな猛暑の中、鳥肌立つ…寒いぃぃぃ〜


わんこのためにクーラーをつけ(冷)

床にはホットカーペットを出してきて(温)

おでこに保冷剤置いて(冷)

身体には毛布をかけて(温)


こんな状況で自分でも笑えてくるんだけど

まったく身体の外側はどういう状態😂❓

身体の中ではウィルスをやっつけようと

頑張ってるんだな〜ってしみじみする🥺




こんな時にたまたま自販機で買っていた

『水ゼリー』がいい感じでした☺️

水みたいに飲めて、飲んだ後にミントの味が

スゥ〜っと広がって気持ちいい✨

売ってる自販機がJR系列のところばかりで

京阪・地下鉄のところにはないんだよな🙄


8月2日

先に夫の熱が下がり、マスクをして

スポドリやゼリーなど買い出しにでました…

私は高熱で全く起き上がれません🤒


8月3日

熱が下がった夫はお腹が空くらしく

再び買い出しに行きました…

私はまだ高熱で起き上がれません🤒


8月4日

お昼過ぎにようやく熱が下がってきましたが

1日の夜から37.9度〜39.8度の熱が続き

くしゃみがすごいでるぅ🤧


8月5日

もう熱は大丈夫だろうと起き上がって

ウロウロしてるとまた熱が上がってくる…

こりゃ、なかなかしぶとい😒

まだくしゃみも続く🤧


会社は8月1週目を休み(有給2日間使用)

2週目も休み(有給3日間使用)

そのままお盆休み(11〜16日)に入り

ようやく8月17日(木)に出勤です💨




熱のあまりのしんどさと頭痛で眠れず

天井を眺めるかYouTubeを無気力に

ただひたすら眺めてました…


言葉は全くわからないけど(たぶんベトナム)

この地域では普通にお猿さんを

ペットとして飼ってはるんだな〜🐒

​⬇︎とにかく知性と表情の可愛さが際立つカカ🤩

⬇︎とにかくマメで優しいお父さんとよく話すビビ☺️

とにかく賢しこさと繊細さに釘付けで

なんだか目が離せない…

カカはディエムという小さな女の子と

しょっちゅうイタズラをしていていて


ビビは(ラグビーの稲垣啓太選手にそっくりな)

お父さんとお料理を楽しんで

カカと比べるとよく喋ってます✨


お猿さんはペットとして飼うには

なんというか頭が良すぎるというのか

(…ペットでなく人として接して欲しい知能レベル)

同じ言葉で会話して話し合えないのが

不思議なくらいで、見ていると

時々もどかしくなるぅぅぅ…




8月6日

今は微熱 & くしゃみがたまに出る🤧

わんこの💩を処理してて気がついたが

どうも臭いがしてない👃


どうりで食欲が湧かないわけだ🙄(←激レア)

シリアルを少し食べてみたら

すご〜い遠〜いところで薄ーーーーく

味がしてるような…気がする…

(こんな味だったという記憶…もしくは気のせい程度)



このコロナという名前で広く知られて

風邪を病原体として蔓延するウィルス🙄


インフルエンザと風邪との症状の違いは

よくわからないけど何かが居ると感じて

排除するために細胞が戦ってるのを感じた☺️


日々意識しないことの方が多いのが
申し訳ないくらいに
身体はちゃんと生きてるね✨☺️✨




ところでみなさま、お忘れではないですか?

夫はずっと仕事を休んでいますよ…

7/2からの1ヶ月+この感染🦠

(…390♩)


・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️



✋🤖

今日も一日ありがとう🥰