いろんな事がある毎日…390♩ | メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

久しぶりの編み物・7月🧶》と

《ギュッてしないで😭》

最後に《お大事にね😮‍💨》の3つです🥳

・───────────────・


久しぶりの編み物・7月🧶


ある日…


6月から内職をお休みしていて

しっかり手を休めていて

実はちっとも進んでない🫨🫨🫨ハワワワワ


それでも、いつもと変わらず始めます🧶


暑い暑いと日々のいろんな話をしつつ

『買った服のボタンを変えたいが

気になるのがない😭』と話していたら

『もし艶消しが好きなら

ココナッツのボタンがあるよ☺️』

いろいろ見せてくださいました✨


『今付いている貝のも裏側使うってのも

良いし、両方の裏側を比べてみたら☺️』


こちらのココナッツボタンも

裏側を表にして使う案もくださいました✨

8個付け替えしなくちゃ🪡

(パート先の"◯◯周年感謝の集い"に来ていく予定…)


そんなこんなで話しながら編み続けて

後ろ見頃はあと10段くらいで完成🥳

だいぶ出来てきたな〜✨

この次は袖を2枚、同じように編めるかな😑



次回の予約をした、その後は…

久しぶりにお友だちに会えたので

その模様は次回(…391♩)に☺️











​ギュッてしないで😭


ある日…


親指が痛くなり始めて、先日会社の先輩に

『長いこと痛いんだね〜』と言われて

気がついたら1カ月が経過してました…

(これがきっかけで整形外科に行こうと決めました😞)


東福寺近辺で行くか

仕事場の最寄り駅か…

はたまた京都駅近辺か…?


最終的には東福寺駅の近くにしました🏥

よく建物の前を通っているのに

"あれ?ここって病院やったん?"

気がついたのは一年以内…


初めての保険証を紐付けた

マイナンバーカードを持って💨💨💨

初めて行く病院なのでドキドキ…


診察後にレントゲン撮影があり

《ばね指》と診断されるのですが

どこが痛いのかな〜って院長先生が

親指の付け根をギュッと押すぅ〜💦💦💦


『ふぅ〜む、ここだね』ギュッ

『イタタタタタタタタタタタ…』


『あー、うんうん、ここだね…』ギュッ

『痛い痛い痛いー😭』

どこが炎症を起こしてるのか

的確に見つけるためとはいえ痛いよ〜😭


院長先生がレントゲンを見て

イラストを描きながら説明…

『腱(けん)が通るトンネルが

炎症で腫れるから腱が引っかかって

通りにくくなって屈筋(くっきん)=バネ

みたいな動きになるの…』

と、丁寧に説明してくださり…

レーザーを5分ほど照射してもらうことに…


レーザーを照射する場所に赤ボールペンで

印をつける時にはペン先の点が痛い〜😭


それとは逆に照射してもらうレーザーは

ビリビリとか何もなく何も感じない😳

(※ 雰囲気が同じような写真をお借りしました)

『これから週3回来るようにね。

悪化する前に治して行きましょう🧑‍⚕️』

『は、はい🫨』

週3日仕事に行くので

その帰りに行くことにしました…



これまで猛烈に使って

痛い思いをさせてごめんね、親指😢










お大事にね😮‍💨


最後に…


もうすっかり忘れていたんですが

夫に骨折もどきがやってきました🫨ま、また!


寝転んでて起き上がって歩き出す時に

『あ、危ないっ!』と叫んだ次に

『イタタタタタタタタ』と悶えてました…


何が起こったのかわからない私は

『…ん❓』


どうやら、わんこを踏みそうになり

瞬間に避けて木製の家具を蹴りつけたそう…

(ダックスは踏まれずに済んだョ🐶)


『あ〜、あかん、これはあかん🤯』

何度も繰り返し、骨折かな…と言うが

夜は何もできないのでひとまず冷やし

翌日に私がレーザーを照射してもらう病院に

一緒に行こうと誘いました😮‍💨



翌朝、私は会社に電話して

翌日の休みと出勤を交換してもらいました…

(同じ週内なら交換可✨)


レントゲンを撮ってもらい

結果、打撲ということでしたが

小指を動かさないようにグルグル巻きに

されてました🤣小指がデカい〜

いつもの靴が履けなくなって

スリッパを買うことにしましたが…

履き物屋さんなんてあったかな〜🤔


私が先に病院を出て歩いていたら

病院を出てすぐの商店街にありました🙌

ちょっとご年配向けの感じがするけど…

エバロンサンダルというク◯ックスもどきの

サンダルを履いて帰りました🚶🚶‍♀️💨


彼は会社に電話して3週間ほどお休みを

もらうことにしたそうです…



お、お大事にね😑



・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️



✋🤖

今日も一日ありがとう🥰