いろんな事がある毎日…391♩ | メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《明日がヨカタ🫨》と

《今ここの彼女✨》

最後に《物々交換♻️》の

3つです🥳

・───────────────・


明日がヨカタ🫨


ある日…


いつものように左手親指に

レーザーを照射してもらっていたら

院長先生がやってきて

『痛みが続くようなら注射してみる?』

と聞かれましたが、その日は帰りました…



いよいよ近づいてきた

会社の創立◯◯周年記念パーティーに

サポーターを巻いていくのもなぁ、と思い


"…パーティは夕方から夜だし〜♩

朝のうちに病院へ行ってシャワーして

着替えて行ったらいいかな〜🥳"

なんて気軽に考えていて

パーティの日の朝に注射してもらうことに✨



『これね、ステロイドと麻酔が中に入って

いくから、2〜3日痛いからね。

今日は濡らさないでね🙅

それと、薬液が出てしまうと効果ないから

揉んだり手を使ったりしないでね😉』

(⬆︎この時、すでに注射は目の前…)

"…シ、シャワー🫨"

"今夜、ご飯は食べれる…?"


『針は細いからそこまで痛くないけど

薬剤が入っていくのがかなり痛いよ…』


看護師さん3人に手を押さえられ…ブシュ💉

『あぁーー!い、痛い…ような


"薬液を満遍なく行き渡らせるために

針先を中でグリグリさせるのが痛いー💦"

"注射はパーティー翌日にすればヨカタ…"

(⬆︎心の声)


『はい、終わったよ、絶対安静にね☝️』

『・・・はい〜🫨🫨🫨』(←やす子か)

(下の写真は注射した翌日で薬剤が盛り上がってます)

親指はしばらく麻酔で痺れてましたが

手にナイロン袋を掛けてシャワーに挑み…

無事、準備が出来て

パーティーに向かえました〜👏👏👏


左側・扇風機を準備してくれた先輩(…387♩)

右側・ハサミにカバーを付けてくれた先輩(…383♩)

100人規模の盛大なパーティーでビックリ

弦楽器四重奏の生演奏でまたビックリ🫢


ホテルでパーティーの後は

琵琶湖で船を貸切で花火を船上観覧✨

15分間のオリジナル花火の打ち上げがあり

特等席でのすごい眺めに感動✨😭✨


どうやら、お守りが浮き上がる花火を

作ってもらっていたらしいです👀

初めての会社のパーティーで

知らない方が多かったのですが

この部署の方だったのかと挨拶をしたり

作業内容がお互いに理解できたり 


一緒に働く先輩や所長さんの

ノーマスクのお顔を初めて見たり

記念品を頂いたり

ワイワイ楽しい夜でした🥳











​今ここの彼女✨


ある日…


手編みのレッスン(…390♩)が終わった後に

Tちゃんに1年以上ぶりの再会🤩久しぶり〜!


ランチは星野珈琲で😋

上がフワフワのスフレになっていて

下の方がドリア✨

ウィンナーやキノコなど入っていて

山盛り見えたのに上がスフレだったので

軽い感じで旨みたっぷりでした😚



Tちゃんがこちらに来るまでに

行きたいところ3カ所を教えてくれていて

❶作家さんが在廊してはるショップ

❷あっちのお寺

❸こっちの神社も行きたいー!


と、言っていたので

行き方やらあれこれ調べていたけど(夫が…)


Tちゃんが会いたかった作家さん在廊の

ショップでまったりしたので

お寺と神社は急遽予定変更☺️あるあるやな…



彼女と話していると…

つい最近私が始めた《今ここの呼吸》

同じように始めていました🧘


最初の入り口はNaokimanとの対談で

ネドじゅんさんのことを初めて知り

この動画を彼女に送りました💨

​⬇︎最初の入り口はこれ⬇︎

⬆︎どうやら別のお友だちからも数日後に
同じ動画を送られてきたらしい…


⬇︎ネドじゅんさんの、今ここの呼吸・その❶⬇︎


⬇︎今ここの呼吸"エレベーター"・その❷⬇︎

その呼吸法を試すまで瞑想の"良さ"は何か…

"集中しやすい"くらいはわかっていたけど…


これまでは作業してる時が

比較的、瞑想状態になりやすかったけど

"頭が静かになる瞬間"

味わってからは、毎日起きてから

10分瞑想をしています🧘スッキリ〜



彼女は会わなかったこの1年の間に

龍神様との繋がりが濃くなっていて

長いこと持ち続けていた古い執着を

手放したことで表情が明るくなってました✨


その日の夜行バスで長崎へ帰るので

たくさん話していつものようにお見送り👋



ありがとうね、また会おう☺️











​物々交換♻️


最後に…


家で使わなくなったハンガーラックを

どうしようかと、会社で話していたら…


『それ、私が頂くわー、いい🤩❓』

『あざーーーす!』とすぐに決定👏👏👏

こんなやつ☝️高さ160cm


『一緒にお鍋もどうですか?』と尋ねたら

(33L のオレンジのル・クルーゼ)


(※ 写真をお借りしました)

『欲しいっ🤩』と即決してくださいました🙌


日にちを決めてご主人が運転する車で

うちまで取りに来てくださり…

使いたい人のところへ

辿り着くってなんだか良いなぁ🥰



数日後…

会社の冷蔵庫に山盛りのカフェゼリー✨

下のところにクリームシロップが付いてる

ちょっと豪華なやつ〜😋💕


『何か欲しいものないの❓』

何回も尋ねられましたが

何度もカフェゼリーをお願いしました🤭


毎日1個ずつ食べました🥳

ありがとうございます、ご馳走様でした✨



・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️



✋🤖

今日も一日ありがとう🥰