美しい人の「Happyになる習慣」 -8ページ目

美しい人の「Happyになる習慣」

私が定義する美しい人とは…心・体・言葉が美しい人。
女性にとって美容や健康は大切なことですが、特に心の豊かさは一番重要です。一緒に美しい人になるための習慣を身につけていきましょう。

今日は美容の内容です^^


実は私、


たった3ヶ月で

お金も時間もほとんどかけずに

お肌がとーっても綺麗になったんです。


今日はその方法を


お教えします。


特別に、無料で!!


ただしあくまで私の場合は、なので


あなたに合うかはわかりません。


それから


乳液やクリームなどで得られる


ぷるんぷるん


とか


つるっつるのお肌にはなりません。


私はそれを求めているの!という方には


私のケア方法は合いませんので


ご了承ください。


ただし、


本来の肌の美しい状態、

とってもさらっとしていて

いつまでも触っていたくなるような

美しい肌にはなります。


その点だけご理解いただいた上で


読んでくださいね。


ちなみにスキンケアにかける


たったの3分。


お金は1ヶ月で約1500円程度です。


(ランチ代1回分ですね!)


美容大大大好きで


6年間美容業に携わってきた私が


たどり着いた方法です。


今まで美容にかけたお金は


今ざっと計算しただけでも350万は超えていました。


(食事とか勉強した教材とか入れたらもっとあります)


月で言うと5万円くらいかけていました。


それが今や1500円って…。笑


やることはいたってシンプル。


朝晩に洗顔して、洗顔後に化粧水をつけるだけです。


(え、もう終わり?って言わないで…)


これで終わったら怒られそうなので


ちょっと説明すると


1.洗顔は石鹸を手のひらで泡立てて

  ささっとやさしく顔全体を包み込むようにして

  馴染ませます。


2.ぬるま湯でしっかり洗い流します。


3.化粧水を手のひらかコットンで顔全体に付けます。


以上!


これだけです。


びっくりしたかもしれませんが本当にこれだけです。


(ちなみに夜は化粧落としにオイルを使っています。


  お金は先ほど述べた約1500円に含まれています。


  オイルのこともまた記事にしますね)



現在、お肌はとっても白くて

キメがあって

さらさらです。


今すぐに触ってほしい!!笑


今日は説明だけしかしませんが


またそのうちに写真もUPしますね。


それだけで乾燥しないの??と思われるかもしれませんが


最初の1、2ヶ月はとってもひどかったです。


乾燥しすぎて皮がめくれましたし


カッサカサでした。


でも3ヶ月経ったときくらいに


もう乾燥しなくなって


めくれたりすることもなく


さらっさらの今の美肌状態になりました。


とにかく、たくさんのスキンケア用品によって


お肌がサボりにサボっていたんです。


過保護に育ててしまって


甘えに甘えて


自分で何もがんばらなくなってしまった状態。


ちなみにシンプルケアにしようと思ったのは


肌断食という言葉を知ってからです。


いろいろ調べた結果


洗顔と化粧水でいいかもしれない


と思ったからやってみました。


すごく勇気はいりましたが


だめだったら元の自分に戻るだけだし


やらないで後悔するよりは

やったほうがいい!


と思い、


挑戦したところ


思っていた以上に肌が安定していって


こんなにきれいになるなんて


自分でも本当にびっくりしています。


コツは


きれいなお肌をイメージして


わくわくしながら日々過ごすこと。


乾燥してボロボロになっても


お肌がんばってる~

がんばれ~

と応援してあげる。


です。(ここポイント!笑)


でも本当に愛です。


肌をちゃんと愛してあげたら


肌は本当にがんばって


きれいになります。


ちょっとの間の乾燥に耐えて


美しくなりたい!!って思ったあなたは


ぜひ一度挑戦してみてください。


すっぴん美人なあなたになることを


心から願っています。


一緒に美しくなっていきましょう。