あなたにとって
思い込みとは
どんな認識ですか?
私は最近
思い込みの力が
こんなにもすごいのかと
本当の意味で理解してきたように思います。
どうやって理解が深まったのかというと
「毎朝のトイレ掃除」
私はこれで運気が上がる!
と完全に思い込んでやっています。
でも実は
最初は半信半疑でした。
ほんとかしらという気持ちがでてきたり
こんなので良くなるなら
みんな良くなってるんじゃない?
とかいろいろと思っていました。
それが
毎日毎日続けると
これだけやってるんだから
絶対よくなる!
という確信に変わっていきました。
すると
やはり変化が現れだしました。
とても否定的だった気持ちが
前向きになり
わくわくするようになりました。
あれやりたい!とか
いろんなアイデアもぽんぽん出てきて
こうすればもっと良くなるんじゃないか?
という思考力もついてきました。
今までできないと思っていたけど
できるかも!と自分の可能性を
信じれるようにもなってきました。
それから
周りの環境もずいぶん変わりました。
イライラしてばっかりだった人が
すごく穏やかになったり
よく笑うようになりました。
このように
これをやっているからこうなる、という思い込みは
すごく効果があります。
何かひとつ新しい習慣を身につけて
これをしているから
運気はどんどん上がる!
というすばらしい思い込みによる
自分や周りの変化を
ぜひ体験してみてください。
わくわくしてきますよ^^
<おまけ>
トイレ掃除は本当におすすめです。
運気は確かに上がりますが
何より
家の中の一番汚いところを
朝から綺麗にできるだけで
本当に気持ちがいいからです。