美しい人の「Happyになる習慣」 -10ページ目

美しい人の「Happyになる習慣」

私が定義する美しい人とは…心・体・言葉が美しい人。
女性にとって美容や健康は大切なことですが、特に心の豊かさは一番重要です。一緒に美しい人になるための習慣を身につけていきましょう。

今歩いているこの道は

もしかしたら

遠回りかもしれない。

と冷静に考えられる自分でありたい。



何かを達成したいと思ったとき

がむしゃらにやっていくのもあり!

そこで学べることもきっと大いにあります。

ただ、もし行き詰まって

思うように進まなくなったとき

苛々したり

愚痴をこぼしたりしていると

余計に事は悪化してしまいます。

実は今歩んでいるその道、

早道だと思っているけど

もしかしたら

かえって遠回りしている可能性もあるかもしれません。

そんなときは


「急がば回れ」


(早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえ。)


甘いものでも食べて

りらっくす~しながら

ちょっと遠回りかもと思う道を

歩いてみてください。

すると案外楽しくなってきて

一つずつ丁寧に学びながら進んでいくことで

しっかり身に付いていって

歩いてきた道を振り返って見たら

ものすごく進んでいた

なんてことよくあります。

私はどっちかというと危険な道をどんどん進んで

疲れて力尽きるタイプ。(だめじゃん…笑)

でも最近は

がむしゃらにやって途方にくれて

ただ時間だけが過ぎていくというのは

本当にもったいないと感じています。

今生きているこの時間はとても大切だから。

だからもし行き詰まったときは

一度リフレッシュして

お部屋の掃除や

大切な誰かに感謝を伝えるとか

うまくいかないことがあったとしても

今こうして何かに打ち込んでいられることに感謝したり

何もできなかったとしても

今日も寝る場所があることや

外に出れるだけの洋服があること

太陽の光を浴びれること

何でもいい

今あるものに感謝して

リラックスしながら進んでいけるような

そんな状況を作ってみてください。

遠回りかもしれないけど

結局近道だったねと言える

その道を

一歩一歩

歩いていきましょう。

あなたの明るい未来が待っています。

今日もあなたにとって素晴らしい一日になりますように。

心を込めて^^