あの人は美人でいいな~
あの人は結果が出せていいな~
あの人はモテていいな~
あの人は何でもできていいな~
なんて
他人を羨ましく思ったことはありませんか?
私はしょっちゅうあります。笑
でも、その気持ちをどう捉えるかで
その先の未来への道は
二つに分かれます。
一つ目は
あの人いいな
それに比べて私は…
あんな風になれたらいいのに(なれない)
と自己を否定するパターン。
二つ目は
あの人いいな…
ってことは
私もああなれるってことね!
うれしい!(わくわく)
そんな単純でいいのか?と思われたもしれませんが
ただの勘違いではなく
自分の周りの人は自分の鏡。
人の素晴らしい部分を見つけたら
それは自分の中にその要素があるってこと。
だから
羨ましいなって思ったときは
あれが私の未来か~♪
楽しみ!!
と思ってわくわくすごしましょう^^
今日もあなたの1日が素晴らしいものになりますように。