これから1年半以内に福岡オフィス開設をします。 | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんにちは。

やまなみ事務所の右田和暉(みぎたかずき)です。

 

 

タイトルにも書きましたが、30歳になるまでに福岡オフィスを開設します。

何一つ具体的に考えていませんが、福岡市内。博多か天神で。

 

 

かねてより、小倉に出店し、北九州市内2店舗体制になった上での

福岡進出を考えていましたが、別に小倉をワンクッション置く必要性はないなと感じています。

これも小倉出店をしてみないとわからないことでしたね。

 

 

ただ、綿密に練り上げての小倉出店ではなかったので、再考はします。

 

 

大規模化大規模化といっていますが、単に頭数をそろえるだけでは意味がありません。

情報と人が集まる場所に拠点を置かないと出遅れます。

遅いかもしれませんが、特にこの2年は僕にとってかなり貴重な20代ですしね。

 

 

商業都市機能がどんどん失われ副都心と名ばかりになってしまっている黒崎を抱える八幡ですが、

もはや小倉は八幡より優位とは言い難いのが現状です。

 

 

語弊の無いように補足しますと、小倉はいい街であることは間違いないです。

九州2、3番を争う大都市の都心であり、博多まで新幹線で一駅17分、下関都市圏も目と鼻の先、家賃も物価も安い。

 

 

であるが故、本来福岡都市圏ではない北九州都市圏が実質取り込まれています。

人口流出ワースト1の北九州市と人口流入最上位クラスの福岡市の関係を見れば明らかですが。

 

 

今はただの青写真です。

2019年の間で個人事務所から少しずつ企業へとシフトしてきました。

本当に人ありきです。

今の時期も応募が少しずつ増えてきており、新年度は新しい先生方と仕事ができそうで楽しみです。

今後はスタッフ皆と考え、議論し、しっかりと計画を立てて次のステップへ進みます。

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ


司法書士ランキング