アウトプットするということ | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんにちは。

北九州の司法書士・行政書士の右田です。

 

珍しく2日連続でブログ更新です!

 

昨日は、司法書士業界に興味のある方に事務所見学をしてもらいました。

業界の地盤沈下は私にとっても不本意ですし、何より目指す方がいなくなるのは寂しいです。

なので、少しでも司法書士業界に入りたいと思う方が増えてほしいという願いから行いました。

 

事務所見学といっても特にお見せするものはないので、結局司法書士の未来像や私が目指すところについてのお話が中心でした。

私は、司法書士という枠に固執するつもりはありませんが、司法書士だからこそできること、司法書士だから目を付けることができたことを大事にしたいと思っています。

延いては業界の発展、新たなサービスの創造につながればいいと考えています。

 

それらの想いをその方にお話する中で、自分自身に言い聞かせるような感覚になっていきました。

普段一人でぶつぶつそんなことは言いませんので、そのような目標を話すきっかけを作ってくれたその方に感謝です!

 

 

寄せ書きにもかつての自分に対するメッセージを貰っていました。

これこそ自分の姿であったなと再確認し、再スタートです!

 

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ