事務所名変更して2か月が経過しました。 | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんにちは。

北九州の司法書士・行政書士の右田です。

 

前回の更新は6月19日(開業日から丸1年)なので4か月振りの更新になりますね。

時が経つのは本当に早いです。

 

さて、弊所は8月1日に事務所名を「司法書士右田・池部事務所 / 行政書士右田事務所 」から「司法書士・行政書士やまなみ事務所」に変更しました。

 

なぜ『やまなみ』なの?と聞かれることが多いため、ここで書きたいと思います。

ちなみにやまなみ先生は居ません。(笑)

 

由来は、やまなみハイウェイなどの愛称も使われている、くじゅう連山からです。

 

「月日の経過で姿を変えていく四季の山々のように、人生のパートナーとして、様々なシーンで皆様に寄り添う事務所でありたい。」という想いをもってこの社名にしました。

 

以下はサブの由来です。

①九州最高峰(地域密着・高満足度)を目指します。【くじゅう連山 中岳から】

②全国有数(先進性があり・唯一無二の特色のある)の事務所を目指します。【阿蘇カルデラから】

③フットワーク軽く、親しみやすく相談に乗りやすい事務所を目指します。【九州横断道路 やまなみハイウェイから】

 

また、個人的に思い入れが強い地域でもあります。

 

今まで、漠然と個人名でやっていました。もちろん上に書いたような思いもあったのですが、明確化はしていませんでした。

それが、8月以降社名由来がはっきりすることで、事務所としてはもちろんですが個人としても行動指針がはっきりとしました。

これが、名は体を表す ということなんですね。

 

今、まさに やまなみ事務所 は変革の時期かなと感じています。

目先の作業に追われる日々ですが、ただの司法書士事務所で終わるつもりはありません。

必ずやベンチャー気質を持った企業として成長していきます。

 

この記事を書いて、少し頭を整理することができました。

頑張るぞ!!

 

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ