意地の勝点1!鹿児島ユナイテッドFC、アウェイで藤枝MYFCと引き分ける! | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。






前節の長崎戦、、、清水戦よりはチャンスがありながらも最後はチカラの差を見せつけられました、、、


これで仙台、清水、長崎、とかつてのJ1チームに3連敗、、、順位は降格圏の18位、、、いよいよ危なくなってきました、、、


今節は、アウェイで藤枝MYFCと対戦します!

噛み合いそう!



前節の結果

● 0-3 長崎 18位(13/16)

勝点ヤバいです、、、


スタメンはこちら。




藤本、鈴木で2トップ気味に、

中原がスタメン、サブの木村のフリーキックも観たいです!後半、西堂、田中の出番もあるでしょう!


楽しみにキックオフ!



試合は

前半から攻める鹿児島!

今日は序盤の失点癖が出ない!


15分を経過!


25分を経過!


35分を経過!


45分を経過、失点せず、前半は0-0で終了!

これなら勝負になる!



後半、

福田の惜しいヘッドで始まる!

藤本のシュートもヘッド惜しい!

得点の匂いがしてきます!


藤本と鈴木の2トップ同時先発なかなかいい!

今日は勝てる可能性のある試合!

西堂と田中の出番も楽しみな展開!



60分経過!


藤本→ンドカ!


他にも交代の選択肢は多い!



70分経過!


中原→木村!

圓道→西堂!

これはいい交代!!!


75分経過!


80分経過!


コーナーキックから失点、、、これは痛い、、、




0-1、、、




これは痛い、、、(2回目)


外山→寛也!

福田→田中!


藤本を下げてから流れは良くない、、、

アディショナルタイムは5分!


コーナーキックから寛也のゴール!!!!





1-1!!!!





また追いついた!!!

しかし勝点は1、、、この試合は勝てたと思います!

アウェイ勝点1、次はホームで勝ちましょう!




第17節

5月25日(土)14:00




鹿児島ユナイテッドFC 1-1 藤枝MYFC




AWAY藤枝サ


【感想】

うーん、勝てた。とりあえず最低限のアウェイ勝点1は取った。でもこの状況でこの試合展開では勝たなくては残留はない、、、次のホーム秋田戦、勝点3は必須です!





次節は苦手の秋田と対戦!かなり強敵ですがホームなので勝点3を取るチャンスはあると思います!


第18節

6月2日(日)14:00

vsブラウブリッツ秋田

HOME白波スタ