木場修二 オフィシャルブログ 「こばっちのマイティ・ハッピーライフ」

セレクトショップ「MIGHTY WORKS(マイティワークス)」代表「こばっち」のブログです。
お店のことや商品の紹介、ラジオ番組のこと、のり子さんのことやネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、日々のハッピーライフをお届けします(^o^)/



セレクトショップ「MIGHTY WORKS.(マイティワークス)」
毎日の新商品入荷情報はこちらから!


instagram(インスタグラム)

twitter(ツイッター)

facebook(フェイスブック)

ネットショップ「MIGHTY WORKS online(マイティワークスオンライン)」

ヤフーショップ「mighty roots(マイティルーツ)」


〒893-0013 
鹿児島県鹿屋市札元1丁目2-11
セレクトショップ「MIGHTY WORKS. kanoya」
tel: 0994-44-4657 mail: info@mightyworks2002.jp
HP: http://www.mighty-web.com/
NEW !
テーマ:

{08539809-865C-4054-B6F8-9565D0EA4E05}



ラジオ番組 FMかのや「こばっちのマイティ・ハッピーRADIO」



今週のゲストは、

安楽歯科の安楽博史先生でした。

現在行われている、再生医療のお話などしていただき、

今週もたくさん勉強させていただきました。

ありがとうございました。



毎週金曜日お昼12時から30分生放送!

再放送は日曜日の13時半からです。

パソコン、スマホからも聴けます。

よかったら聴いてくださいね(^-^)/

http://t.co/H7sr9Qsa5x









こんにちは。

毎週金曜日更新、今週のこばっちです。








今週は、バイヤーののり子さんと大阪出張に行ってきました。





まずは初日、鹿児島ユナイテッドFCのアウェイゲーム。

吹田スタジアムでガンバ大阪U23との対戦を応援。



{BC721BCA-55F2-488E-B35E-74E4AEB2E60B}

吹田スタジアム。




試合は残念ながらスコアレスドローで、J2昇格ならずでしたが、

今年の初観戦、とても楽しかったです。




今年のユナイテッドを見ていて、

自分のセレクトショップに置き換えて、

反省点と改善点など、もっとこうしなければいけないなということも自然と出てきました。





楽しくはやれてますが、

それだけではダメだなと。





しっかり守るべきところは守る。

改善すべきところはする。

育てるところは育てる。




この流れがまだ作れていないところに来年の伸びしろと弱点があることがはっきりわかった2017年シーズンでした。





夜は、2日とも親戚や、

懐かしい取引先だった方とも会うことが出来、

東京とは違う親近感も感じた大阪でありました。



{928FB92F-4591-4612-9884-4CDEBF92CB67}

親戚と中華。






その他、

仕事のことで落ち込む出来事もありましが、

なんとか立て直せたことも大きかったですし、

話題の飲食店「エッグスンシングス」や「オクシモロン」などにも行けて勉強も出来ました。



{7FC2DAA3-A6B7-4A27-9548-B88F696E4428}

エッグスンシングス。


{EA938820-7E70-432C-A990-925C8A7D22EF}

オクシモロン。







3店舗目「OREO・MIGHTY WORKS.」用の内装のディスプレイ用品も買えましたし、

中之島のお洒落な空気感も味わえましたし、

ホテル施設のホスピタリティも味わえましたし、

阪急メンズ館での勉強も出来ましたし、

大阪の地理も少し頭に入って来ました。




{94DEFCE6-6150-4ECA-AC61-D4B77316FDD7}

{5ADEC346-9CC3-4A17-8447-CA527C1FB3C1}

阪急メンズ館。
キャピタルとデンハム。







金万さんの展示会に行って商品をじっくり見れたのもかなり良かったと思います。

また金万さんの会社としての対応の良さもすごく感じれて良かったです。



{29208303-AF1A-4FE0-86B4-EF7B1B87C594}

金万大阪支店での展示会。






総括的には、大満足の3日間でした。

お世話になった方々ありがとうございました。






またいろんな勉強したことを、

お店に反映することでお客様に還元していきたいと思います。






鹿児島ユナイテッドFCは、

来年、またたくましく強くなってくることでしょう。

何事もコツコツと。ですね!






それでは今週も石井ゆかりさんの週間占いをどうぞ!



うお座以外の星座はこちら。

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/touch


2017/11/27-12/3 魚座の空模様



既製品を買うならば、
目の前にすでに「できあがった結果」があるわけで
すぐに答えを出せます。
一方、手作りやオーダーメードの場合は、
できあがってみるまで「結果」がわかりません。
どのようにするか、自由に決められますが
自分の選択の結果については、
作ってみたところで最終的に
自分が責任を取らねばなりません。

そういう前提だと、私たちは当然、迷います。
まだ見えぬ結果をなんとかイメージしようとして
あれこれ試したり、ああでもないこうでもないと、
選択自体に時間をかけます。

この時期、あなたはどちらかと言えば
手作りやオーダーメードのようなミッションに臨むのではないかと思います。
結果に責任をもつ意思があるからこそ
「簡単には決めない」のです。


今週、想定外の勢いで
「背中を押される」ような場面があるかもしれません。
なんとなく心に温めてきて、
最近やっと「動こうかな」と思えるようになったことに関して
いきなり、少し遠くから来た人が、
背中を強く押して「動かざるを得ないようにしてくれる」かもしれません。





今週もよろしくお願いします!






セレクトショップ「MIGHTY WORKS. 」


ネットショップはこちら↓
「MIGHTY WORKS online(マイティワークスオンライン)」
http://www.mightyworks2002.jp


公式instagram(インスタグラム)
http://instagram.com/mightyworks
公式twitter(ツイッター)
https://twitter.com/mightyworks
公式facebook(フェイスブック)
http://www.facebook.com/mightyworks2002


鹿児島の一流店大図鑑「Kagoshima Brand Collection 2017(鹿児島ブランドコレクション2017年版)」掲載店
セレクトショップ「MIGHTY WORKS.(マイティワークス)」
http://www.mighty-web.com/


yahoo! shop 「mighty roots(マイティルーツ)」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/estervester


〒893-0013
鹿児島県鹿屋市札元1丁目2-11
セレクトショップ「MIGHTY WORKS. kanoya」
tel: 0994-444-4657
mail: info@mightyworks2002.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。