2位と対戦!鹿児島ユナイテッドFC、ホームでVファーレン長崎に敗れる、、、 | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。





前節、清水エスパルスに完敗、、、手も足も出なかったです。サッカーは何が起こるかわからないですが、何も起こらなかったです、、、



順位も降格圏に落ちました、、、

これ以上はかなりヤバいです、、、


今節は、ホームでVファーレン長崎と対戦します!

ホームでは勝点が欲しいです!



前節の結果はこちら。

● 0-4清水 18位(勝点13/試合数15)

試合数より勝点を取らないと降格待ったなし、、、



スタメンはこちら。





スタメンを変えてきました!

鈴木がトップ下、右サイドバックには星、ボランチには中原を起用してきました!


サブには田中も居ますので、攻撃のスイッチを入れてほしいです!


相手は強いですが、楽しみにキックオフ!



試合は、

前半15分を無失点で終えたい鹿児島!

攻める長崎!耐えろ!


しかし9分で失点、、、




0-1、、、




今日もダメか、、、


鹿児島も惜しいチャンスはありながらも、相手キーパーが明らかに上手い!



前半はなんとか0-1で終了!

追いつければワンチャンスある!



後半、

交代はなしでスタート!


どこで、有田と田中を入れるのか?

鈴木と藤本のコンビもなかなか良い!


しかしカウンターから失点、、、




0-2、、、




突き放された、、、


五領→ンドカ

中原→田中!


福田→圓道


入場者数6471人!このまま負けるな!


最後は、

星→寛也

藤本→有田!

長崎は交代した選手の質も高い!


そしてカウンターから失点、、、




0-3、、、




完敗です、、、

清水戦よりは惜しい場面もありましたが、終わってみれば完敗、、、


2回連続での1年で降格が現実味を浴びてきました、、、




第16節

5月18日(土)15:00




鹿児島ユナイテッドFC 0-3 Vファーレン長崎




HOME白波スタ


【感想】

長崎はクラブ記録の14試合連続無敗、、、強い、、、しかし鹿児島は決めるところを決めておかないと試合にならない感じでした、、、次負けたら監督解任かも、、、打つ手がなくなってきました、、、





次節は藤枝戦、試合は噛み合うと思いますので、ここで勝点3を取っておきたいです!


第17節

5月25日(土)14:00

vs藤枝MYFC

AWAY藤枝サ