首位と対戦!鹿児島ユナイテッドFC、アウェイで清水エスパルスに敗れる、、、 | 木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

木場脩二 オフィシャルブログ・あなたは「自分らしく」生きている。

セレクトショップ運営「マイティワークス株式会社」代表取締役・木場脩二のブログです。
お店のことや商品の紹介、妻とネコとの暮らし、鹿児島ユナイテッドFCのことなど、風の時代の経営や日々のハッピーライフをお届けします。現在著書執筆中。




前節はホームでベガルタ仙台と対戦。決定力の大事さを痛感させられた鹿児島ユナイテッドFC、、、


ほとんどの試合を先制されている中で後半に追いかけるのはいつものこと、、、追いかけているので後半強いのも当たり前、、、結果、降格圏ギリギリの17位まで順位も下がりました、、、


しかも今節は首位の清水エスパルスとアウェイで対戦します。これはヤバい、、、



前節の結果

● 0-1 仙台 17位(勝点13/試合数14)

勝点が試合数を下回りました、、、



スタメンはこちら。





センターバックは井林、岡本のコンビ、右に久々の渡邊!ボランチはなんと千布をここで使いました!

1トップは藤本、サブのンドカ、鈴木にも期待です!


惨殺されるかもしれませんが、楽しみにキックオフ!



試合は、

前半の最初のシュートで失点、、、、

フリーキックからのヘッド、、、




0-1、、、




前半の早い失点は避けたいと思っていたが50秒くらいで失点、、、6点くらいは覚悟か、、、


その後は落ち着き、ボールを持てる場面も出てきた。まあ、それも清水の作戦かもだけど、、、


油断してたら失点、、、

これもコーナーキックからヘディング、、、




0-2、、、




惨殺中、、、まだ2点ならマシか、、、

前半は0-2で終了、、、



後半、

田中→鈴木

渡邊→野嶽でスタート!


五領→西堂


千布→山口!


またもやコーナーキックからヘディングを決められて失点、、、




0-3、、、




セットプレイなんとかしないと、、、


藤本→ンドカ


得失点差もあるので3点で止めておこう!


しかし高校生に決められて失点、、、




0-4、、、




4点差は痛い、、、

あえなくタイムアップ、、、


ほとんどシュートも打てず完敗以上に完敗でした、、、




第15節

5月11日(土)




鹿児島ユナイテッドFC 0-4 清水エスパルス




AWAYアイスタ


【感想】

んー、まず50秒で先制点を取られるとかなり厳しいです、、、あとセットプレイでの失点、、、これが人件費3億と30億の違いなのか、、、今日はほとんど良いところがありませんでした。唯一、今日は清水との試合を観せてくれてありがとう!という感じです!





次節はホームで長崎と。長崎も強いですがワンチャンスはあるかなと思います。先に点をやらなければ良い勝負出来る!やるしかない!


第16節

5月18日(土)15:00

vs Vファーレン長崎

HOME白波スタ