痛すぎる黒星、、、鹿児島ユナイテッドFC、アウェイでテゲバジャーロ宮崎に敗戦、、、 | 自分らしく生きるための「さいごのカギ」をみつけよう!

自分らしく生きるための「さいごのカギ」をみつけよう!

著書『さいごのカギ』出版予定。自分らしく生きるための「3つのカギ」とは?
マイティワークス株式会社、代表・木場脩二のブログ。
セレクトショップ運営/猫好き/鹿児島ユナイテッドFCサポーター/投資家/YouTuber/作家/セラピスト/風の時代の経営/ライトワーカー




前節は2位の富山に逆転勝ち!

よく勝ったと思います!



藤本、端戸、鈴木のゴールというのも、若手の活躍とは違った意味で大きかった!

チームのまとまり、融合感も出てくると思います!



今節は苦手とするテゲバジャーロ宮崎とアウェイで対戦します!

九州ダービーを制しましょう!




ここまでの戦績はこちら(勝点/試合数)


○ 2-1 大阪 5位(3/1

△  1-1 今治 6位(4/2

● 0-1 岐阜 11位(4/3

○ 2-1 相模原 6位(7/4

● 0-2 讃岐 12位(7/5

△  1-1 YS横浜 12位(8/6

△ 3-3 宮崎 13位(9/7

○ 2-0 岩手 7位(12/8

○ 2-0 北九州 6位(15/9

天皇杯 ○ 1-0 鹿屋体大 県予選決勝

○ 2-0 琉球 5位(18/10

天皇杯 ▲ 2-0PK1-4)北九州 1回戦

○ 4-2 松本 首位(21/11

△  0-0 奈良 2位(22/12

● 0-1 八戸 2位(22/13

○ 1-0 長野 2位(25/14

● 0-1 鳥取 3位(25/15

○ 2-0 富山 3位(28/16

○ 3-1 福島 2位(31/17

● 0-2 沼津 3位(31/18

● 1-2 愛媛 3位(31/19

○ 3-1 富山 3位(34/20


目標勝点は72!そして優勝!

試合数×2が目安!



スタメンはこちら。







いつものスタメン!

薩川の復帰は大きいですね!

サブに米澤も復帰!

福田→米澤で期待大です!


昨年、米澤が出場出来なくなった宮崎戦から失速したのを払拭したいところ!


サブにも期待しかない!

楽しみにキックオフ!



試合は、

前半いきなり先制される、、、

これは出会い頭、、、しょうがない、、、



0-1、、、



ま、これからでしょう!

これは追いつけば勝てる展開!

落ち着けば勝てる!


薩川が居ると攻撃にバリエーションが増える!

今日は真ん中の攻撃もあるので点が取れそうな雰囲気はある!


寛也は目立ちはしないが、ボールを捌いている感じ。寛也がスタメンの時は割と勝っているイメージ!



前半は攻めきれず、0-1で終了、、、



後半

交代はなし。

どこで米澤、ロメロ、武、山口、鈴木を投入するかが大事な試合!


追いつけば勝てる!


鹿児島サポーターがホームのごとく声援を送るゴール側に向けて攻め続ける鹿児島!



そのゴール裏が歓喜する五領の左足!!!




1-1!!!!




同点!!!

ベテランの一振りで同点に追いつく!!!


そして、すかさずここで一気に逆転を狙う!!!

藤本→鈴木!

五領→武!

福田→米澤!!!

ここで米澤が登場!!!


舞台は整った!!!


さらに、

端戸→ロメロ!!!


しかし勝ち越したのは宮崎、、、



1-2、、、



なぜ、、、

交代が早かったか?、、、

まだ時間はある!


最後は、

木村→山口!!!


逆転まで持っていけるか?

鈴木はゴールに迫ることが多くなった!

米澤はまだまだ完調には遠いか、、、?



カウンターから決められて撃沈、、、



1-3、、、



最後

鈴木が押し込んだ!



2-3!!!



しかしタイムアップ、、、

なぜか宮崎には勝てない、、、

多くのサポーターの前で下位の宮崎に痛い、痛い敗戦です、、、




21

8/5()17:00




鹿児島ユナイテッドFC 1-3 テゲバジャーロ宮崎




AWAYユニスタ


【感想】

なぜか宮崎には勝てない、、、もうこの一言で、、、相性としか言えません、、、多くのアウェイジャックしたサポーターの前での敗戦はかなり痛かった、、、一ついい点は、鈴木が点を取れるようになったこと。有田いなくても後半点が取れるのでそこは良いことかな、と。今日は交代のタイミングまちがったかな、と思います。


次節も頑張りましょう^_^



22

8/13()19:00

vs AC長野パルセイロ

HOME白波スタ



スレッズ始めました。

繋がっていきましょう^_^

https://www.threads.net/@mightyworks_japan



鹿児島ユナイテッドFC発足以来、10年連続法人サポート会員(スポンサー)やっております!

YouTube】のチャンネル登録お願いいたします!

セレクトショップ「マイティワークス」

公式YouTube

https://www.youtube.com/user/mightyworks0629