J3開幕!鹿児島ユナイテッドFC、ロアッソ熊本にアウェイで敗戦、、、 | 木場脩二オフィシャルブログ。自分らしく生きるための「さいごのカギ」をみつけよう!

木場脩二オフィシャルブログ。自分らしく生きるための「さいごのカギ」をみつけよう!

著書『さいごのカギ』出版予定。自分らしく生きるための「3つのカギ」とは?
マイティワークス株式会社、代表・木場脩二のブログ。
セレクトショップ運営/猫好き/鹿児島ユナイテッドFCサポーター/投資家/YouTuber/作家/セラピスト/風の時代の経営/ライトワーカー






新型コロナウイルス感染防止のため、
開幕が延び延びになっていたJ3リーグ。


2020年6月27日(土)ついに開幕です!



初タイトルを狙う鹿児島ユナイテッドFCは、
取り忘れたシャーレを奪いに、今年はJ3で戦います!



初戦は優勝候補のロアッソ熊本とアウェイで対戦!

無観客での試合です。




注目の2020年初戦のスタメンはこちら。





予想フォメーションはこちら。





おそらく、
右サイドバックに野嶽兄、
4-4-2の2トップに馬場と酒本、
ボランチは田辺と中原、
水本、藤原のセンターバック、
新戦力を絡めて昨年までと違う布陣を組んで来ました!


試合が始まらないとなんとも言えませんが、
とにかく応援するしかない!



注目のキックオフ!


試合は、
前半3分、いきなり先制される、、、


0-1、、、


なんだか落ち着かない、、、



右サイド危ない感じもする、、、

14分、追加点を取られ、0-2、、、



いいところなく圧倒される展開、、、




時々、チャンスを演出するが決められない、、、

攻撃にスピードがない感じ、、、



しかし一瞬のスキを突いて牛ノ濱のゴールで、1-2にする!!!!



いいぞー!



前半は、1-2で終了。

もっとやられてもおかしくなかったけどベテランの味かな?なんとか1点差で折り返す。



後半は、

やはり右サイドが気になったのか?

萱沼→三宅、

野嶽→田中奏一

に交代。


今年は交代枠5人。



しかし熊本に3点目を決められる、、、



諦めない鹿児島は、

酒本→ジョンガブリエル

藤原→青山



で責め立てる!



しかし4点目を取られジ・エンド、、、

と思われましたがオフサイドでノーゴールのシーンもあり。




その後、新加入の馬場がPKを決めて、2-3!!!




試合終了間際、、、攻めに攻めて追いつきそうな展開でしたが、

追いつけず敗戦、、、


鹿児島ユナイテッドFC、開幕戦は黒星でスタートしました、、、






1

6/27() 18:00





鹿児島ユナイテッドFC 2-3 ロアッソ熊本





AWAYえがおスタ






【感想】

ベテランの起用でしたが、前半のバタバタが最後まで響きました、、、熊本の2点目と最後のチャンス三宅がパスを出さずにシュートしたあの場面が対照的で勝敗を分けたかな、と。しかしもっとやられてもおかしくなかったですが、粘り強さはあったかな、と。





来週はホーム開幕戦です!

無観客ですが、サッカーが戻ってきた喜びを爆発させて勝利して欲しいです!




2

7/5() 19:00

vs カマタマーレ讃岐

HOME白波スタ