沖縄めし おばぁラッパーの店 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

街歩きをし、晩飯までのつなぎに大好きな栄町市場へ。

 

古くからあった農連市場は建直したそうで(今回は行っていない)

新しくなった牧志公設市場も外からしか見ていないのだけど、きっ

と綺麗でお洒落なんだろうな、働く人にとっては嬉しい事です。

 

そんな中、昭和の匂いそのままの栄町市場は大好きな場所です。

そこで働く人の事を考えない、よそ者むき出しですみませんが。

 

街ブラの終点、というか腰を据えての一杯?の前に選んだのが

西口にあるおばぁラッパーの店「カマドー」

このファサードすごく気に入っています。おばぁのラップ聞きたい!

ここまで2万歩以上歩いたのでビールの旨い事!

 

この一杯のために気温30度の中(!)歩き回っていたんだよなぁ…

 

どうでも良い話ですが、ホテルに帰って鏡を見たらしっかり日焼け

最近受光面積が広がって、顔も日焼け、アタマも日焼け…チーン

 

アテは島ラッキョウの塩もみと天ぷら。島ラッキョウ大好きです。

店内にはおばぁのステージ写真?が貼られていました。市場の

イベントの時にしか聞けないみたいですが、いつか聞いてみたい

 

ビールも島ラッキョウも美味しかった。でも一番美味しかったのは

この店の居住まいかな?ごちそうさまでした。