落語の後は「まんぷくや」で一杯 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

この日は第四回 さっぽろ落語祭りを聞きに夕方からお出かけで、

ハネると8時半だからそのまま帰るわけが無い。

今日の気分は餃子で一杯だなと、西11丁目の「まんぷくや」まで。

ずいぶん久し振りと、ドアを見ると「ワンオペで頑張ってます」の

張り紙が。

以前は2~3人いたと思ったのですが、コロナで人を減らしたの

かも知れません?店内には結構人が入っていて大変な中、一人で

キビキビとキレ良く働く店長さんに感謝。(写真は了承をいただきました)

 

ビールとこの店の名が付いたまんぷく餃子。(塩餃子もある)

ここの餃子、皮はパリっとしてハネが付き、餡はニンニクが効いて、

シャキッとしたニラが入って、とってもビールに合うし、本当に

元気が出そう。

餃子のタレの他に味噌だれがついていて、私はそれぞれで食べた上、

溶かしてミックスでいただきますが、どちらも美味しいです。

 

ビールは500円、餃子は10個入で730円(各税込)、ビール2杯

と餃子でお通しなしの1730円はリーズナブル。

 

喫煙フリーは気になるけど、特に煙草臭くはなかったし、一人で

頑張っている店長さん、応援したくなりますね。

ごちそうさまでした。★★

 

南1西10 有田エステートビル3F