屋外で一杯 くつろぎVillageinSapporo | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

落葉の季節、雪が積もる前にと道路はお片付けですが、公園の中はフワフワ

その中島公園で、キッチンカーが集まる「くつろぎVillage in Sapporo」と言う

イベントが今年初めて開催されているので、散歩を兼ね行ってみました。

 

会場の自由広場には、普通の透明テントとドームのテントとが並び、特に左の

ドームの中はとっても良い感じ。

 

中のお二人がまた良い感じ出してくれています。楽しんでいって下さいね。

 

キッチンカーは和から洋まで様々ですが、私は厚岸の焼きガキとか焼き鳥に

つい目が行ってしまいます。

 

飲み物は熱燗は無くて、ホットワイン…とも思ったのですが、結局冷や酒で。

 

ドームは予約制だし一人では恥ずかしく、テントで独り呑みもちと侘しいし…

 

アウトドア用チェアの貸し出しがあり、公園の中ならどこにセットしても良い

ですとの事で、幸い風も無いし、空を仰いで深呼吸しながら…とする事にし、

さっそくテント群の外、オンコの木と落葉に囲まれた場所に陣取ります。

 

焼き鳥柔らかく美味しい。昼間っから空を見上げ串をグッと引いて、冷や酒を

グビリとはたまらないですね、リタイアして時間持ちにはなった幸せ?満喫。

ちなみに右の甘酒は冷や酒を買ったお店で、サービスに付いてきた物です。

 

ご馳走様でした…と、帰りの足どりも軽くなった…のは、気のせいですかね。