ラーメン豚の花道で白みそラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

白石方面では仕事をしたことが無くて、店も知らないのですが、「まるとも」

というお店が、ワンコインながら美味しかった事を思い出し、情報を再確認

と検索すると、なんとお店は無くなっていました。

 

が、代わりに「嗚呼!ラーメン 豚の花道」というお店が、同じ場所で営業し

ていて、かつ、ワンコインと言う事でこれは行ってみなくては。

 

白みそ、赤みそ、しょうゆ…基本ワンコインで、たいがいトップに持ってくる

のがお店の自信作だろうと思い、白みそを頼みました。

 

チャーシューは小振りですが、ワンコインだし、なにより一度炙るひと手間

かけているようなので、まったく不満はありません。

まずはおろし生姜を溶かさず、スープを飲んでみましたが好みの味です。

スレていない素直な味…と言う感じがして好きですね。

 

麺はは西山?森住?…会社はわかりませんが、オーソドックスな中太麺で

やや固めのツル・シコ麺は、正統派のサッポロみそラーメン!ですね。

具材はネギ、モヤシ、メンマに大好きなキクラゲが入っているのも嬉しい。

 

丼は切立型というか、八角丼と呼ぶのかな?底が深くてスープの温度が

下がりにくいのと、木おたまがしっかり底に届き、安定するメリットも。

 

これワンコインで出すのは大変だろうけども、頑張って下さいね。

店主さんに感謝しながら、ご馳走様でした。★☆

 

白石区本通4南2-14丁目ビル