桜本商店円山店から旧小池履物店へ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

いつもお酒を買わせていただく桜本商店(南10西7)が、今回円山エリアに

新店舗オープンと言う事で行って来ました。

 

奥の方にあるケースは一般的なものより背を高くし一升瓶が4段並ぶものを

オーダーしたそうです。※写真は桜本社長が快く了解してくれました。

 

 

オープン当初は対応できなかったようですが、2月に入り本店と同じように

おススメのお酒が試飲できるようになりました。

地下鉄28丁目駅から近いですから、ご来店は地下鉄で是非というところですね。

 

ちなみに試飲したのはこの3本で、ロ万(ロマン)、と自然郷を2種類で、これは

本店では扱っていないものなので、左の2本をいただいてきました。

 

この日は気温+1℃位かな?風もなく、何より今年は雪がものすごく少なくて

歩きやすいので、ブラブラあるいて旧円山公設市場方面に。

 

前から行きたかったビヤ・バー「小池履物店」が土曜日は午後から営業している

らしい…と聞いたからなのですが、なんと店名が変わり、業態もイタ飯屋さんに

変っていました。

 

聞けば前のお店が7年半頑張って来て、今のお店になって2年半だそうです。

前のオーナーさんが気合を入れ、古いファサードを活かしお洒落な内装に

仕立ててあるので、それをそのまま活かしているのだそうで。

 

ワイン一杯でも結構ですよという事で、ランビティオという白を一杯いただいて

帰ってきましたが、ショックで味の方は記憶なくて…??

 

仕事で街歩きをしていて「おお、これは来てみたい」とメモスナップを撮ったのは

記録を見ると2013年でした、自宅から遠いことを理由に早くいかなかった私が

悪い。

 

気になる店と異性は、いつまでも逡巡していてはいけない…というこの日の教訓

でした…。

 

桜本商店MARUYAMA 北5条西27丁目3-5