HARAYAで食べ、セルフ飲み放題で | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌の中央区で宴会といえば、札幌駅周辺かススキノが中心ですが、ここは

かなり南にあり、大学、自衛隊などの事業所以外は住宅街という場所。

 

この日の宴会は男ばかりなので当然酒が主役なので2時間半飲み放題で

オーダー。

サーバーには炭酸とビールのサーバーが用意されて、セルフでいただきます。

 

自分でサーバーから注ぐって、何かお店やさんごっこ?みたいで楽しいですね。

 

本格焼酎もあるし、日本酒もみむろ杉やばくれんがど〜んと出てきて

銘柄は都度変わるみたいですそれも何に出会えるか楽しみです

 

さて食べる方ですが、最初に出てきた麻婆豆腐風の炒め物、さほど辛くは無い

けれど好みの味。

 

ザンギも鶏が苦手な私でも納得できる美味しさ。

私は皮と身の間の脂のブヨっという感じが苦手なのですが、そのあたりがスッキリ

していて、世のザンギがみんなこうだったら私の鶏嫌いも治るのです?が。

 

ここは二度目ですが、前回美味しいと思ったマグロの中トロ、今回も美味しく

いただきました。

 

マスターのオススメは出汁醤油と生醤油のブレンドとの事で、おススメ通りに

いただいたのも一役買っているのかな?

 

 

山わさびを載せた焼鳥や、シメに出てきた小チャーハンも美味しかったなぁ。

 

国道から中小路に入った場所で、ファサードも地味ですが、リーズナブルな

価格とこの味が人気で、近くの自衛隊や警察署、病院の利用も多いのだとか。

 

後から聞いた話ですが、酒場放浪記の吉田某も来た事があるそうで、TV放映が

あったのか?までは知りませんが、知る人ぞ知るお店だったのですね。

 

ごちそうさまでした。

 

南24条西11丁目 北向き