ネイビーズ 揚げ出し豆腐のスープカレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今日は海の日ですね、海友さんは阿嘉島だったり御蔵島だったりと海を満喫

の様子で羨ましい。私はと言うとせめて海に関連した名前の店でランチを…と

先日電車通りで見かけたスープカレーのお店へ。

 

以前、オーガニックにこだわったランチを出していたお店がありましたが、その

跡に今月オープンしたようで、まだ店内にはお花等が残っていました。

 

メニューが綺麗ですね。右下にはめこんだのはこちらのイメージキャラクターで

ネイちゃんと言うそうで、辛さで火を噴いているイメージ。

私は海も、ネェちゃんも好きだから?とっても趣味が会いそうで嬉しいですが。

 

スープは別料金でエビやココナッツも選べますが、初めてなので標準のロイヤル。

辛さも5番までは通常料金と言う事で5番にしました。

ご飯は普通盛りで、カットされたレモンが添えられています。

 

 

和食の有名店がプロデュースしているとかで、割り箸があるのは良いですね。

揚げ出し豆腐とか、野菜類が食べ易いです。

 

スープはサラっとしていて淡麗系とでもいうべきかな?甘さは結構ありますが

嫌な甘さではなく、ご飯にレモンを絞ってスープに浸していただくと、レモンの

三味とこの甘さとがとてもマッチして良い感じです。

 

スープまで完食すると器全体が良く見えますね。

美濃焼テラ・グラーズというのだそうで、釉薬の感じがなかなか良かったです。

 

並べるものではないのですが、お手洗いの水栓もバルブ式になっていてこれも

お洒落で気に入りました。

 

因みに、料金1380円は税込でした。ちょっと得した気分。

 

今は現金も受け付けてくれるそうですが、基本はカードか電子マネーでの

キャッシュレス支払いだそうで、交通系のカードも大丈夫みたいです。

 

個人的には「WAON」が使えるともっと嬉しいのですが(岡マイラーなもので)

それは今後期待したいですね。

 

南1条西13丁目 三誠ビルIF西側角