焼きそばランラン ソース焼きそば | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

中央区役所で用事を済ませた後、少し早めですがランチを。

 

普段はごま太郎でラーメンを食べるのですが、この日はふと気が変わって

焼きそばを食べる事に。

こちらはお店が出来て7~8年はなると思いますが、入るのは初めてです。

 

 

ジンギスカン焼きそばとか、気になるメニューもありますがまずはメニューの

トップにあるソース焼きそばを中盛り(税込500円)で注文。

 

店が出来た頃は、300円台前半の看板が出ていたような気がしますが

それにしても並盛なら400円は今どき安いですよね。

中年ご夫婦でやっているようで、基本ランチタイムのみ営業としているあたり

が、低料金でやっていける要因なのでしょうか。

 

案内には「お手軽にお腹いっぱい食べていただきたいとの思いで、大盛りの

大盛りの量と値段を大変お得意な設定にしております。どうぞたくさんお召し

上がり下さい」とのこと。確かに麺二玉で600円は安いですよね。

 

さて、備付けの週刊誌をひらく間もなく焼きそばが出てきました。早い!

これは11時ちょっと過ぎに入ったお陰でしょう。

青のりをふって、紅生姜を載せて、さていただきます。

 

麺はストレートの中太~心持ち太目かな?良い食感です。

ソースは割と濃い目の味。食が進む味付けです。

そしてこれは、ご飯と炭水化物ダブルでいただくと合いそうな味ですね。

 

メニューで見るとご飯を一緒に盛りつけた「焼きそばライス500円」などと

いうのもあり、私には大盛りまでは要りませんが、ライスのセットは良いかも

知れない。次回はそちらもいただいてみよう。

 

いずれにしても、リーズナブルな料金でありがとうございます。

ごちそうさまでした。

 

南3条西12丁目

 

【関連の過去ブログ】 2012/02/25 ごま田郎 醤油ラーメン