村上カレー店プルプル 納豆・挽肉ベジタブル | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

夏だ!レゲエだ!…なんていうのは、80年代のワールド・ミュージックを少し

かじったオヤジのステレオタイプな発想でしょうか?

私は少し緊張感を伴ったボブ・マーリーより、少しユル目のジミー・クリフとか

パラゴンズが好きでしたが、という話はおいておいて、目に付いたラスタカラー

 

平日カレー800円とあって、スープカレーの800円は安いですね。

スープカレーは平均1200~1600円位はするから、普段のランチには少々

と思っていましたが、これならね…と、初めて入って見ました。

 

店内は案の定、レゲエが流れています。

 

メニューは12種類あって、ラムキーマ青汁カレーとか、サバ缶・カレーとかにも

興味を惹かれましたが、この値段だから冒険して「ナット・挽肉ベジタブル」を注文。

 

具はひき割り納豆に鳥そぼろ、オクラに人参、ジャガイモとなめ茸で、オクラは

大きいけれど少々成長し過ぎで、やや口当たりが…といったところはご愛嬌。

 

スープカレー店では納豆は割と普通にメニューにありますが、私は初体験です。

加熱すると匂いが強くなるのと、ナットウキナーゼの効果がなくなるのと…

早い話が苦手で、普段はあまり食べないので、今回の冒険になったのですが。

 

一方、納豆のカレー大好き!と言う方も多いのでしょうね。

だからこそ多くの店でメニューにしている訳で…

 

辛さは0~20まで追加料金なしで、20番を注文しましたが、まあ普通の辛口の

範囲でした。

ご飯は270gあるそうで、私は小盛にしてもらい-50円引きになりました。

 

好みですが、次回はその分を激辛(21~50)に回して30番位でいただこうかな?

などと色々、その日の調子に合わせてチョイス出来るのは楽しいですね。

値段はリーズナブルで、その割にカレーもご飯も量があって楽しいお店でした。

 

南2条西9丁目 ケンタクビルB1F