炎 IKEUCHI ZONE店で一杯…? | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

29日はまずまずのお天気で、札幌の桜もこの日満開宣言。

 

北大植物園の全面オープンもこの日から、というわけで中島公園から

植物園にかけて散歩に行ってきました。

 

毎年楽しみにしている植物園の黄色いミズバショウは、北米産だそうで

別名黄金ミズバショウとも呼ばれ、日本のモノよりやや大型だそうですが

ここのはさほど大きくなりません。

 

開花も日本のものより遅いみたいで、園内にある日本のものは既に苞が

散っていました。

 

と言うかこの頃の温暖化のせいか、4月29日に来てもミズバショウと

カタクリは大概終わっているので、せめて20日頃からの開園だと嬉しい

のですけれどね。

 

 

さて、ここまで既に12000歩ほど歩いたので、ここらで水分補給?に

昼呑み、5時まで580円…しかもホントウのビールOK…で一休み。

 

以前来た時はツクネや美唄焼き鳥も頼みましたが、念のためフード一品

注文とか決まりありますか?と聞くと、ドリンクだけでも結構ですとの事。

 

それはうれしい事で、さっそく生ビールを注文。

 

カリカリに冷やしたグラスにコクの薄いビール…と言う組合せは、ゴクゴクと

行ける喉越しと併せ、大好きというファンも多いのでしょうが、私は普段は

その手のビールはあまり得意としません。

 

などと言いつつ、この値段(飲み放題+お通し+税で950円!)ですから

文句はありません、もう大満足です。★

 

ついでに言うと、暇つぶしにWi-Fi飛ばしてくれるともっと嬉しいな…

などと言うと、贅沢言いすぎですね、一時間位で切り上げてくれないと

回転率悪いですものね、ごちそうさまでした。

 

【お店の過去ブログ】 2017/04/11 炎 仙台特上牛タン定食

【関連の別ブログ】  2019/04/30 中島公園から植物園へと