セイコーマートの台湾ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今日は中古レコード漁りで街歩きして、3時近くになって小腹が空いたので

地下鉄大通駅近くのセイコーマート、イートインで何か軽くスナック類でもと

…と思ってカップ麺のコーナーをのぞくと「台湾ラーメン」の文字が。

 

 

以前、名古屋で6年間暮らし(単身赴任)、東山沿線に住んでいましたので

今池の味仙、ときどき行きました。当然台湾ラーメンも大好きです。

 

が、主に北海道ローカルのコンビニと、名古屋ローカルの味がなぜここで

合体??と、まぁ悩むより先に喰ってみてから。

 

味仙を基準にした時、麺の太さは似ています。

固さは味仙に近付けるなら、3分未満が良いかな?温度にもよるでしょうが。

 

スープ、ピリ辛で甘め、コンビニのカップ麺で比較するとセブンの蒙古タンメン

より辛さはマイルド、甘さはこちらの方があると言った感じ。

激辛ではありませんが、充分台湾ラーメンの感じは出ていると思います。

 

作っているのはエースコックで、ホームページを見ると通常の丼タイプの麺

では台湾ラーメンを作っている様なので、そのカップ麺タイプなのでしょう。

 

でもこれは結構気に入りました。☆

PB商品なので税込み118円と安いし、何より道内どこにでもあるセイコー

マートで普通に手に入り、美味しいと言うのはとても嬉しいです。

 

ダイビングシーズンになったら、セイコーマートのホットシェフおにぎりとこの

台湾ラーメンでアウトドア飯の機会が増えそうで、今から楽しみです。