3月8日 さんぱちで塩ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今日は3月8日という事でラーメンチェーン「さんぱち」の感謝デー。

 

味噌、塩、醤油ほか通常700円~800円のラーメン6種類が税別380円

(税込410円)で提供されています。

 

12時前に入ったのですが、すでに満席。でも回転が早いので3分ほどで席へ

案内され、私は食べた事の無かった塩を注文。

 

スープはけっこう塩気がありますね、スープまで飲み干すと10gは超えそう?

 

でもモヤシをはじめ、野菜はたっぷりと入っているし、毎日食べる訳でも無い

ので、ま、今日1日はいい事にしましょう。

 

麺、加水率高めの中太縮れという札幌、王道の麺はツル・シコで美味しい。

ラードも回っていて昭和からの伝統的札幌スタイルです。

 

普段の価格800円なら、まあ平均的なラーメンより若干高めかな?という

感じですが、税込で410円はさすがにお値打ち感たっぷり。

 

さらに「アイスも宜しければどうぞ」という事で遠慮なく。

塩気がやや濃く、ちょっと喉が渇き加減だったのでありがたいです。

 

店内は順番待ちの方が立っているので、行儀悪いですが表で立ち食い。

札幌の三月、ようやく外でアイスを食べても大丈夫な季節に向かってい

ソーダのアイスキャンデーご馳走様でした。

 

にしても、雪がなくなって花の季節へ…待ち遠しいですね。

 

この日行ったのは電車通りにある南8西6のお店でした。