「島豆腐の厚揚げのポークたまごおにぎり」が美味い! | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

まったくもう「キレる老人」のタワゴトなのですが、私は「おにぎらず」と

いう言葉が大嫌い。

折角の愛情こもった料理なのに、「…らず」という否定形で終わるのが

許せ無い!と、こんな事を思うのは私だけでしょうか?(暴言多謝)

 

その点、こちらは清々しくていさぎ良いですね。

握っても巻いてもいなくて、オープン海苔包み…?でしょうか。

名称もシンプルに「ポークたまご」で、最近沖縄の超人気店とか。

 

 

沖縄を出発する朝は、空港で「ポークたまごおにぎり本店」の空港店

(ややこやしいけれど)で、島豆腐の厚揚げとポークたまごのおにぎり

をテイクアウトし、ロフト感満載のLCCラウンジで朝ご飯。

 

泊ったホテルが松尾で、そこに「本店」があり、やはり朝7時から営業

しているそうですが、いつも行列で日によっては一時間近くも待たされ

る事もあるそうで、飛行機を利用する方は絶対こちらですね。

 

 

おちょぼ口の私?には、結構口一杯サイズでしたが、美味しいご飯

甘めの味噌をぬって卵とポーク、そして島豆腐の厚揚げの組合せは

最高に美味しかった。★★

 

ポークたまごだけとか、あぶらみそだけとかの単品は250~280円

なのですが、ご飯が120gあるので、私にはご飯2個分は量が多くて

これ1個で充分な朝ご飯でした。

 

巻簾と海苔、甘目に味付けした味噌、後はポークランチョンミートと

卵を焼いて、好きな具材を追加すればいいだけだから、これは自宅で

作ってみなくては…ですね。

 

いや、美味しかったです。ご馳走様でした。