那覇ごはん2 居酒屋 天の蔵 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

那覇の宿は、国際通りから歩くと20分程の泊港に近い場所。

 

 

泊大橋の向こうに陽も傾いてきたので、ぶらりと前島方面で店探し。

 

 

検索サイトで気になった「天の蔵」と言う店へ入ると、仕事を終えた

ベテランサラリーマン2~3人に職場の花1人みたいな組み合わせ

が中心で、観光客は私と後で来たもう一人くらいかな?

 

 

 

とりあえずのオリオンを頼んで、さて何を…と考えていると刺身が。

へぇ~すごい立派な突き出し、しかもマグロ美味しい!

 

 

と思っていたら、島ラッキョウにマグロ納豆も出て来て、あれあれ

と思っていると、次に筍などの煮物も出て来て「あとはテビチとか

召し上がりますか?」と。

 

奥様一人で切り盛りしているので、基本お任せ料理でどうしても

食べたい単品だけ注文すると良いみたいです。

テビチまで入りそうにないので、泡盛を一杯いただいてお勘定を

してもらうと、何とこれで1500円でした。

 

どれも充分美味しく、懐にやさしく、一人飯の味方とはもう大満足。

これはまた是非、来てみなくてはなりませんね。ご馳走様でした。

 

那覇市前島2-18-15