琴似の「海さくら」で送別の宴 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

民間時代含め、結構長きにわたりお月給いただく身分でしたが、とりあえず

3月末で一区切りとなり、この日は琴似の「海さくら」で私の送別会。

 

民間会社を卒業の頃は、管理職、男性、女性と参加費用が違っていて

その後の官庁の嘱託の時は、職員、嘱託、臨職というランク分けで、その

他に課長や所長からは別途カンパがあって…

 

でも、ここの職場ではいつも均等割りで、送られる臨職の私も等しく割り勘。

 

まあ職員が6名という支所だし、その分私は酒量は多い方だし、お花もいた

だき、24色の水彩色鉛筆という素敵なプレゼントもいただいたので、とても

良くしていただいたと感謝しています。

 

 

この日のお店は以前、野菜料理の居酒屋「やさい家さくら」として営業して

場所にありますので、多分普通の居酒屋に業態転換したのでしょうね。

 

 

 

何はともあれ、最初の注文は刺身6種類盛り、一人前390円を注文。

(写真は3人分です)

 

牛タン刺し980円、刺しでいただいたの初めてですが、これも美味しかった。

 

 

 

イカのゴロ焼き780円、つぶガーリック680円など、いずれもリーズナブル

で美味しい…のですが、その分、飲み放題の価格設定は他店より高め。

 

ビールの数に制限など何段階か分かれるので、上手に使い分けましょう。

ただねぇ、ビールの価格が上がったのでやむを得ない部分もありますよね。

 

まぁ、そんな訳でほぼ8年間、週に3~4日は外勤でしたので、色々な所で

ランチをいただいてきました。

わざわざでも出かけたいお店、たまたま私の口にはちょっと…なお店。

 

色々ありましたが、今後は外回りが無くなりましたので、まだこちらも続け

ますが、ランチ情報を載せる機会はたぶん激減します。

 

宜しければ週一位で更新している、音楽や野歩き、山歩き、ダイビング等の

方にも時々お立ちより戴ければと思います。

 

いままでたくさんの「いいね!」を頂戴し、大変ありがとうございました。

深く感謝申し上げます。