塩ジンギスカン 名前はまだ無い | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

琴似にあったちょこっとステーキと寿司のお店、最近休業中と思っていたら

改装が始まって、予告に「名前はまだ無い」と。

どんな店が出来るかと興味持っていたら、なんとそのままの名前でオープン。

 

 

夏目家の猫じゃあるまいし、人を食った名前だなぁと検索をかけてみると

函館のラーメン店が二毛作でやっているお店で、ポッチャリで人気の某女子

アナが食べた270を超える店の中から、もう一度食べたい店の第1位に選ん

だ人気の店だそうで、そのFC店の様子。

 

職場のすぐ近くですし、これは行くしか無いと花輪が並ぶのを待って伺った

ところオープン二日間は予約で一杯で、開店三日目にして無事テーブルへ。

 

 

これがそのネギダレで漬け込んだジンギスカンで、一皿100g780円。

ハーフもありまして450円。

 

 

これをオススメに従って一度ネギを避け、レア気味で焼いてネギを載せて

おお!柔らかく全然クセもなく美味しいです。

ネギはオリジナルの塩ダレに胡麻油の風味で、肉を巻いて食べるのに合う。

 

別途薬味で山ワサビ(ホースラディッシュ)もあったので、これを載せても旨い。

ちなみに山ワサビご飯300円なんて言うのもあって、これまた美味しそう。

 

 

シメは肉のハーフと山ワサビご飯にするか?麺にするか?で悩んでいた

スタッフさんのラーメンが宜しいのでは?の一言背中を押され、海老ラーメン

480円を注文。

 

これまた結構濃厚な味噌味のスープに負けないしっかりしたエビの風味

旨いです。昼に単品で食べるとわかりませんが、飲んだ後にはとても美味しい。

(昼は営業していませんが)

 

スタッフの応対が感じ良いし、肉を焼くので、上着などを入れファスナーで

保護できるケースが用意されているのも嬉しいですね。

仕事帰りにちょっと良い感じの一杯に、ご近所に出来た事が嬉しい店です。

 

ビールと赤ワイン、芋焼酎お湯割りに上記の料理をいただいて2300円

程はリーズナブルで嬉しいですが、仕事帰りに関所が出来るのはちょっと…

むろん、嬉しい悲鳴と言うべきなのですが。

 

【参考にさせてもらいました】

 函館市公式観光情報より スポット情報 グルメ「ジンギスカン」