華鈴花 夜もお邪魔してみました | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ときどきランチでお邪魔している華鈴花へ、初めて夜お邪魔しました。

60ゥン歳の誕生日なので家族と一緒です。

リーズナブルなコースもありますが、カミさんは辛いのが苦手なのでアラカルトで。

 

 

しゃきしゃきクラゲサラダは、ドレッシングに花椒がほのかに香り好みの味。

時期だからたまたまかもしれませんが、完熟前のトマトとは相性いいですね。

 

 

 

羽根付きの餃子は6個600円、美味しいです。

たれは酢が中心で醤油少しが合うかな?個人的感想ですが。

 

 

 

麻婆豆腐はランチと違って土鍋で出てくる熱々タイプ。これも嬉しいな。

青椒肉絲もしゃっきり感が良く出ていて、家庭の火力では出せない味が良いです。

 

 

 

ぶつ切りチャーシューチャーハン、フワッツ・パラッとは違う、しっとりだけれどその

しっとりが何とも言われぬ良い味のチャーハン、これは良いですね。★

酸辣湯麺の黒酢のバランス、とってもいい感じ。

麺はちょっと昔懐かしい感じの鹹水を感じる卵麺、この縮れがスープと良く絡んで。

 

  

 

一方、担々麺の方は平打ちの太麺で、ややうどんを思わせる太さ。

料理によって麺を代えているのですね?

ラーメン専門店とかではやっていますが、中華料理店でも始まったか…と言う感じ。

 

いや~値段はリーズナブルだけど、気合の入った料理いただきました。

ごちそうさまでした。

 

【関連の過去ブログ】 2018年01月16日 華鈴花 麻婆豆腐ランチ