ロイヤルネパール マトンカレーでランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ランチタイムはサラダとドリンクが付き、更に、プレーン・ナンが食べ放題

とあり、食べ放題の歳ではないけれど興味惹かれ初めて入ってみました。

 

夜は小料理もあるみたいですが、ランチタイムはカレーのみ。

 

ベースとなるのがチキンやマトン、シーフードなどで、これにほうれん草や

卵、ダールなどとのミックスで、豊富なバリエーションがあります。

マトンベースだけでも4種類あり、さらにスープカレーもありました。

 

 

辛さは1~6まで選べて、初めての店なので辛さ4のマトンカレーを選び

ドリンクはラッシーでお願いしました。これで税込950円です。

 

 

まずは辛さをチェック。適度な甘さがあるのでさほど辛くは感じません。

これなら「5」は充分クリアできそう…って、ゲームじゃないのだから、そんなに

頑張る必要はないのですが。

 

マトンですからラムのように柔らかく…とはなりませんが、しっかり肉とした

噛み応えで、香辛料の扱いが上手なのでしょう、マトンのクセみたいなものは

感じさせず美味しくいただけます。私が道産子と言う事もあるのでしょうが。

 

世界中で見た時、ヒツジやヤギは禁忌の無い食べ物のはずで、もっと食べ

られて良いのじゃないかな?とは、話が脱線しましたが。

 

ご夫婦でやっている店の様で店内はシンプル。BGMもありません。

民芸調のディスプレイやBGMの演出する店の多い中、この方が新鮮です。

 

1枚目のナンを途中まで食べたところで、これは2枚行けそうな予感がし

追加注文。美味しゅうございましたが、さすがにお腹は夕方までキツくて。

 

ここにはハーフナンというサイズは無く、全てフルサイズ。

残すとペナルティとして250円を払わされるので…と言う事じゃなくて

腹も身の内うち、お腹と相談して食べられるだけ注文しましょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

西区山の手5条1丁目1-1(旧国道5号線沿)