サンキューステーキ 牛タンシチュー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

地下鉄北24条を降りて西方向へまもなく、あれ?こんな店あったっけ?

ステーキ等がグラム390円からだそうで、POPがいっぱい貼ってあります。

 

 

テイクアウト中心の様ですが店内飲食も出来、店内限定メニューですが

タンシチューもあってこちらは150gで390円、300g780円とあるので

ものは試し?で入って見ました。

 

店内はボックス席とカウンターとで最大20名位入れそう、意外と広いです。

サイドメニューではコーンスープ、バゲット、ライスが150円。

他にサラダ類が5種類各100円、ソフトドリンクも100円でいずれも税込。

 

 

注文したのはタンシチュー150g、それにバゲット

(コンソメスープは付いてきます)

 

よく煮込んだホロホロのタンシチューが熱々のプレートで出てきます。

 

 

柔らかで美味しい、カットされて煮込んであるので切落しかも知れない

ですがソースも普通に美味しいし、店内のシンプルな雰囲気は別として

味の方はレストランクオリティと言ってもいい感じですね。

 

これで締めて540円はとても満足。

 

支払いの時に失礼ながら「とても美味しかった、値段からさほど期待

して無かったけれど美味しいです!」と、また余計な一言を言ったの

ですが、ニッコリと「皆さんおっしゃっていただいて」と大人の対応。

 

いつ頃からですか?と伺うと、もう二年前からだそうで開店前はPOP

だらけで入口が見えない感じなので、見逃していたのでしょうね。

 

たくさんある中で人気あるメニューはと伺うと、満遍なくでますので

またぜひ別なメニューも召し上がってみて下さいと。

むろん、またぜひ寄らせてもらいます。次はステーキ300g行くかな

 

ごちそうさまでした。

 

北24条西4丁目