東巴 担々麺セット | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

西区の桑園発寒通りを歩いていると、マンション階にいい感じの入口

よし今日の昼食はここにしようランチを先に決めてからの仕事回り。

すみませんお気楽で。

 

 

カウンター席が無く、テーブルのみで30名程のキャパがありそうですが

シェフが一人でやっているそうで、ランチタイムはセットメニューが中心。

 

四川麻婆豆腐セット880円、坦々麺セット980円、オススメが東巴セット

1080円となっていて、いずれもドリンク付。

 

麻婆豆腐は辛くもできますよという事で心が動いたのですが、チャー

ハンも食べたい気分だったので、坦々麺とのセットに決定。

 

 

チャーハンはやや濃い目の味付けですが、ふわッ、さらッで美味しい。

後半は辣油をかけていただいてみました。

 

こちらの辣油は少し八角の風味が強めのですが、私は嫌いじゃ無いし

ピリッとした辛さは好みに合います。

 

 

坦々麺は単品より一回り小振りだそうですが、チャーハンとセットで

食べるには十分な量。

 

塩気は結構ありますが、不思議と後を引く味であと少し、もうひと匙なら

…と運ばせるのは、スープがしっかりしていて塩角を感じさせないまぁるい

仕上りだからなのでしょうね?

 

ヤバイヤバイ!こんなに呑んじゃ減塩の敵!チャーハンとの合わせ技だから

これ一食分だけで今日1日のリミット8mgを軽く超えそう。

とても油断のならないスープです。☆

 

 

 

ランチタイムだけかもしれませんが、禁煙ご協力お願いしますの張り紙は

嬉しいですね。デザートの杏仁豆腐はさらっと品のいい味。

 

ごちそうさまでした。

 

西区発寒7条5丁目 火曜、第2月曜定休日